2017-07-31

ご無沙汰な笛。

なんか大変で辛かった7月がようやく終わるなぁ。
ストレス?暑さ負けで夏風邪にかかるしで、さんざんな一か月だったなぁ。
8月は、もう少し心のゆとりのある月にしたいなぁ。

遠い先日、久しぶりの鼓娚の練習でした。
IMG_8189_20170731160031030.jpg
お山の道場もご無沙汰~。
緑が深くて美しくて、生命力にあふれてました。
IMG_8191_201707311600338ec.jpg
頭がポンコツで、記憶が飛びまくりでしたが太鼓の響きに笛の音がするすると出てくる。
完全に飛んでる曲も有りで、反省しまくりでした。
雅楽脳を切り替えないと!!
IMG_8192.jpg
鼓娚の練習後、津軽三味線の藤元さんが来られて、11月の公演の為の練習されました。
鼓娚の楽曲に津軽三味線の音色が加わって、その過程も観られて興味深かったです。
あ、私もこの11月公演の為の宿題を取り組まなければ、って。
なんか夏休みの宿題を残してる気持ちに…子供の頃から変わらないなぁ。
うひゃ、頑張ります!!

帰り道、あんまりにも可愛い猫ちゃんを見つけて写メ撮りました~。
IMG_8227.jpg
自転車置き場に佇んでました。
なかなかいつも猫ちゃんを撮ろうとするのですが、上手く正面のお顔が写せないんだけど今回は撮れた~。
2016-03-23

5月に向けて、鼓娚頑張ってます~。

フェイスブックにかまけてたら、ブログ、全然上げられずで。
うっかりしてて、写真加工用のインスタグラムもフェイスブックと繋がってしまい…。
あれやこれやに振り回されて、こちらが手薄???に。

駆け足で2月3月が過ぎ去ろうとしてます~。(>_<)
昨日は、和太鼓創作unit鼓娚の練習でした。
5月に、大阪で開催しますライブに向けていよいよとエンジン全開です~。
佐伯さんの構成と演出で、素敵なゲストさんをお迎えして、新たな鼓娚の世界が広がります~。\(^o^)/
IMG_2763.jpg
新曲有りや、アレンジ有りで。
IMG_2764.jpg
ワクワクと写メ撮って。
IMG_2762.jpg
これは、合間の一コマです。
私も、新曲有り有りで頑張ります~~~!!!
練習後、お山の道場を出たら…。
IMG_2765.jpg
美しいお月さまが。(*^^*)
お山の上に。
素敵やなぁ~。
笛、吹きたくなりました~。( *´艸`)
2015-11-24

ありがとうございました!

昨日は、鼓娚ライブinアイアイランドにお越し頂きましてありがとうございました。
また、今年も森の中の美しいホールで笛を吹く事が出来た感謝の思いでいっぱいです。<(_ _)>
konanraibu.jpg
konanraibu9.jpg
残念ながら今年の紅葉は天候不順でいまいちだったそうですが、お山の中で美しい木々に囲まれてました。

太鼓の搬入をして、すぐにリハでした。
konanraibu7.jpg
konanraibu5.jpg
リハ後、着装して本番で。
konanraibu2.jpg

konanraibu3.jpg
裏方スタッフの方が袖から撮影して下さった写真です。
私…いい感じで誤魔化されてる???これは良い良い、良いわぁ。(*^-^*)

とにかく無我夢中で笛を吹いて、吹いて、吹いて。
恐ろしかったMCは、お客さまの温かいお心にお助け頂いて、寝ずに?寝られずに?考えたお話しぜ~んぶしました。
母と姉が来てくれてたのですが、多分、ハラハラで心配かけたかな…。

無事にライブを終えられて、お見送りに出て…。
びわ湖お鯰様クラブメンバーさんのTさんYさんのお顔を見て、ほっとして。
大阪でお世話になってた方や滋賀でお世話になってる方のお顔も見れて。
な、な、なんと、フェイスブックのお友達にもたくさんお会い出来ました~。(*^^*)
あら、あの方もこの方も、今の時代でのご縁ですね~。

たくさんの方々のお支えで演奏が出来る事を改めて思い、感謝でいっぱいです。
そして、少しでもその感謝の思いをお伝え出来る様にもっともっと笛精進したいです。
お越し頂きましたお客さま、アイアイランドさま、音響照明スタッフさん、裏方スタッフのFさんYさん、受け付けスタッフさん、太鼓の梱包をお手伝い頂きました松丸さんの関係者の皆さん、そして鼓娚メンバー、本当にありがとうございました!!
konanraibu1.jpg

最後に…。
可愛い私のパートナーの笛達!!
もっともっとあなた達の良さや個性を引き出せる様に頑張るよ~~~。
頑張るのみ!!






2015-11-20

鼓娚で、頑張ってます。

このところ、すっかりフェイスブックでちゃちゃっと投稿してまして、こちらがあんまりな事になってました。
上手くシェア出来なかったり、追記で記事書いてたり…。(^^;)
でも、こんな地味地味ブログでも、のぞいて下さる方がちらほらとおられて最近色んなとこで声をかけて頂いて。
ちょっと頑張りま~す!

最近の私は、和太鼓創作unit鼓娚のライブに向けて、日々プレッシャーと戦っております。
メンタル弱弱なもんで、悪夢に悩まされてます…(^_^;)
FullSizeRender (1)
FullSizeRender (2)
すっごく素敵な森の中のホールです。
紅葉もいい感じだと思います。
皆さまのご来場をお待ちしております。<(_ _)>

鼓娚の練習も佳境に入ってます~。
IMG_1439.jpg
IMG_1440.jpg
IMG_1441.jpg
IMG_1442.jpg
和太鼓を中心に、唄・踊り・お箏・尺八・津軽三味線・横笛で様々な思いと感謝を込めて演奏します。
太鼓方さんにご迷惑おかけしない様に、お越し頂くお客さまに少しでも喜んで頂ける様に、頑張ります~~~!!!
わぁ~、でも、いよいよと本番が迫ってるなぁ~。(>_<)
2015-08-03

色々ありがとございました。

あれよあれよとブログをアップせずに日々が過ぎてしまいました。
スマホで手軽にちょちょいっとフェイスブックに上げて終わってた…(-_-)
長文大好きなんで、ちょこっと書き足りなかった事書こう。

先日の鼓娚のコンサートで、たくさん嬉しい事有りました。
なんとかなんとか終演してお見送りに出たら…。
びわ湖お鯰様メンバーのSちゃんから美しいお花を頂きました~~~♪
konankon ohana
お母様と弟のRくんも来て下さって。
くみこさんがご指導されてる地元の子供太鼓チームの方も。
記念写真を撮りました~~~。
kinenshasin2_2015080323211226d.jpg
前に和太鼓くみこ社中発表会でもこのメンバーで記念写真撮ったなぁ~。(*^^*)
湯上りみたいな、ぼけぼけ顔な私…。(T_T)

もう一枚は、木霊の影ナレをしてくれたKちゃんと鼓娚メンバーで記念写真♪
konankon kinenshasin1
これはKちゃんのお母様から頂いたんだけど、小さくて。
大きく出来なくてこんな感じ。
Kちゃん、浴衣姿可愛いです。(*^-^*)
この後もたくさん写真撮ったけれど、ひどい事やねんやろうなぁ。(*_*)

これは、松丸さんの画家のお父様から鼓娚への贈り物の絵です。
konankon kaiga
私、すっごく素敵に描いて頂きめちゃめちゃ嬉しいです。
いい絵だなぁ~今の鼓娚にぴったり~~~♪
ありがとうございました。<(_ _)>

たくさんの皆さんに支えられて笛を吹けました。
感謝の思いでいっぱいです。
これからも、日々笛精進します!!


プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター