2015-05-31

楽しみだなぁ。

先日、7月に開催する笛のお楽しみ会に特別ご参加下さる、くみこ組でお世話になってますYさんと、くみこさんのお生徒さんで和太鼓KのSさんのお稽古をしました。

事前のお稽古なしで大丈夫だとお伝えしてたのですが、1曲だけ指導する事に。
音合わせをして、初見で吹いていきました。
お二人とも、すぐに吹かれてすご~い!!ヽ(^o^)丿
細かいところは、次回が有れば仕上げていけたらなぁ、と。
お二人で2曲吹かれるのですが、2曲目はお二人の選曲で、すごく素敵な二重奏で。
これは、本番が楽しみです~♪

前回の発表会でも、くみこ社中の方にご出演頂きまして、素晴らしい演奏をして頂いて、お鯰様クラブメンバーの刺激になったと思います。
今回もお二人の演奏を聴かれて、みんなにこれまた良い刺激になるのではと…。(*^_^*)
笛を愛するみんなの集いになればいいなぁ。

2015-05-30

なんと、なんと…。(T_T)

色々と有りまして、携帯を替えました。
悪戦苦闘中です。(@_@;)
そんなこんなで…前の携帯で撮った写メが上手くパソコンに送れてなくて…。
熱田神宮に次ぐ写メなしブログに…。(T_T)

先日、京都の下鴨神社さんの婚礼の楽の奉仕をさせて頂きました。
嬉しく、心を込めてお一組お一組吹きました。
本当に毎回思うのですが、お一組お一組に様々な物語が有って今日のこの日を迎えられたんだなぁと。
そんなお祝のお式で、笛を吹ける事に、感謝と身の引き締まる思いがします。

あ~、素敵な花嫁さんの写メも無いなぁ。
この日は、下鴨さんで能面展してはって、それもなかなか入る事が出来ない会場で、感激して拝見したんだけど。
それも…。(T_T)

新しい携帯…使いこなせそうにない感じだし…。
来月のご奉仕までには、写メくらいいい感じで出来る様にしたいな。
なんか写メ、ひっくり返ってて、トリミングも携帯の中でしとかなあかんくて。(>_<)
でも、面白いな、なんて、ちょっぴり思う事も有りで。
こちらもスローペースでやってます。(^_^;)
2015-05-29

びわ湖お鯰様クラブday❤♪

またまた遠い先日、篠笛サークルびわ湖お鯰様クラブのお稽古でした。
この日は、草津教室・能登川教室とダブルでした。
正にびわ湖お鯰様クラブday❤なのでした。(^_-)-☆

草津教室は、順調に7月の笛のお楽しみ会に向けて練習を重ねています。
いい感じ~♪
古民家にぴったりな曲で、本番が楽しみです。
練習後、またまたSさんとOさんTさんとお話に花が咲き過ぎて…。
楽しかったです。\(^o^)/
Sさん、長居をしてしまいすみませんです。
この教室は、Sさんのファッションコーディネイトで、素敵な衣装になりそうです。
アイデアで、皆さんのご負担の少ない範囲で揃えられてます。

そして、夜は能登川教室へ。
こちらも、7月に向けて頑張ってます。
YさんとKさんの初のお二人演奏曲もいい感じで。
Sちゃんのソロの曲も、みんなでバックアップしていい感じで。
本番が楽しみです。\(^o^)/
こちらは、公民館なんで時間きっちりで終わりました。
この教室のお衣装はどうなるなかな???
地元お鯰様のTさんのアイデアが、めちゃめちゃ楽しみです。^m^

笛を吹く喜びをテーマに、笛以外も楽しんで頂けたらなぁ、と企画しました。
もう少ししたら、案内をブログに載せようと思ってます。
和気あいあい、のんびりほっこり交流会的な発表会です。
お客様にも、ゆったり(冷房が無いので…ですが。)笛の音を楽しんで頂けたらいいなぁ。

2015-05-28

頑張らないと!

ようやく体調が少しずつ良くなってきました。
でも、無理はせずにスローペースで頑張ります!

遠い先日、和太鼓創作unit鼓娚の練習に行きました。
色々と都合が合わずで、私は久々の参加でした。
7月に開催されます、甲西文化ホールでのコンサートに向けての練習でした。

太鼓の響きが心地よい♪
konanren setuto
気持ち良く笛を吹きました。(*^_^*)

これは、太鼓方さんだけの曲を練習されてます。
konanren sime
あ、想像してた感じと違って新鮮で素敵。

今回体調も崩してしまって、なかなかですが、自主練習に励みます。
7月に向けて、私も気合いを入れ直して頑張ります!!

この練習後、お仕事へ向われるくみこさんと軽くご飯よばれました。
konanren gohan
コメダ珈琲店のホットドック。
美味しかったなぁ。^m^
少しの時間でしたが、楽しくお話も出来ました。\(^o^)/
2015-05-26

ちょっとあかん事で。

とうとう、またしても、ダウンしてしまいました。
疲れがピークだったのか、暑さにやられたのか、胃が痛くて眠れない問題が有ったからか…。
とにかく、テレビとかパソコンとか新聞とか見られなくて。
ようやく、ましになったのでブログ書いてます。
でも、この作業だけで終わります。
ちょっと生活改善して、スローペースでいこうかと思ってます。(T_T)
ご飯もままならずで、少しは痩せられるかな…。(^_^;)
プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター