2015-06-22

なんやかんやと頑張ってます。

なんやかんやと日々頑張ってます。
いよいよと笛のお楽しみ会が迫り、夏休みの宿題を残していた子供の頃を思い出す様な追い込まれぶりで。
あれもこれもと…要領良く行けないスローペースでこなしてます…。(@_@;)
体調を崩してから、あんまり無理がきかないのに…追い込まれないと出来ない性質で…反省です。

そんなこんなでボケまくりでして…。
頭が、笛のお楽しみ会の事とかで満タンタンになってて…。(^_^;)
先日も、スーパーでお買いもんして、それの一部を忘れると言う失態をおこして…。
家の者に怒られまくり…。(T_T)
でも、田舎の良いとこ???親切な方が届けて下さって無事に手元にかえりました。

頑張ろう~~~頑張ろう~~~♪
今日も踊りのNさんと最終打ち合わせと、踊りと笛の演目の合せをしました。
す、す、素敵なご提案を頂いて…笛人生初???なパフォーマンスにチャレンジします。
Nさんが、漠然としている私の作った無色の曲に、素敵な色を付けて下さいます。ヽ(^o^)丿
でも、でも、でも、どきどきで今夜から眠れそうにないなぁ~。
頑張る~~~頑張る~~~!!
ありがたい経験が出来そうです。
Nさんに感謝です。<(_ _)>




2015-06-20

梅ジュース作りました♪

上手い事、ブログとフェイスブックが繋がりました~。♫
これで、安心安心!(^o^)

先日、家の者が梅の実をもらってきて…。
どうしようかなぁ、と。(゜-゜)
青い小さめの梅の実で…。
家の者がお酒を飲まないので…梅ジュースにしました。ヽ(^o^)丿

クックパッドさんのお世話になり、色んなレシピをのぞいて。
一番簡単で早く出来るのを選んで…トライしたのです…。^m^
すると…じゃじゃ~ん♫
umejyu-su.jpg
美味しい梅ジュースが完成しました~~~♪
炭酸ソーダで割って飲んでます。\(^o^)/
三温糖を使ったので、こんな琥珀色なのかな。
梅の実も美味しく食べてます。
身体に良さそうで。
来年も梅の季節には、作ろうかなぁ~なんて、鬼が笑いそうな事を思ってます。(^_^)v



2015-06-19

お鯰様クラブ頑張りました~♪

フェイスブックとブログを書き分けてたのですが、共通で良い物は連動しようかと思います。
この記事が、上手くいくと初の連動です~♪
色んな事を試しつつ、アナログ人間が日々奮闘しております。(^_^;)

先日~、篠笛サークルびわ湖お鯰様クラブ能登川教室の有志のメンバーさんで、ボランティア演奏にご出演されました。
以前、ここで私がメンバーのTさんNさんのお手伝いで笛を吹いた事がご縁で、Kさんが篠笛を始めて下さった思い出のサロンで。
今回は、お鯰様メンバーで頑張りました~!!\(^o^)/
onamazusama ensou
無事に演奏を終えられたとの事で、嬉しかったです。ヽ(^o^)丿
7月4日の笛のお楽しみ会への弾みになったんじゃないかな。
良い経験させて頂けたなぁ。
お鯰様メンバーが、これから、色んなところで竹の音を響かせて下さったら嬉しいなぁ。(^-^)
2015-06-18

ご無沙汰のロイヤルオークで笛を吹いて来ました♪

今日は、久し振りののんびり休日で…。
先延ばしにしてた、新しいパソコンとかルーターとかのサポートの申し込みをしたり…。
何年も前に忘れてたIDとか調べたりと…。
なかなかとして…雑用に追われてます。(@_@;)
体調を崩してから…身体が動ける様になって嬉しくて張り切って、携帯とパソコン(古くて壊れかけててそれをほっといて…。)を買い変えて…。
今頃、どうしようかと振り回されてます…。(-_-)

先日、笙のOさんとご無沙汰の滋賀のロイヤルオークホテルの婚礼の楽のご奉仕に行きました。
roiyaruo-ku genkan
新郎新婦さまを始め、参列の皆さまのご多幸を祈りながら笛を吹きました。
おめでたいお式で笛を吹かせて頂ける感謝と喜びを神様に祈りつつ。
なんとか無事にご奉仕出来ました!\(^o^)/
幸せな気持ちでめちゃめちゃ感激して…感謝です。
でも、ここは御簾ごしでの演奏で、美しい花嫁さんが見られずで、ちょっと残念です…。(T_T)

無事にご奉仕を終えて…。
Oさんとお疲れさん会で、お茶しました~♪
roiyaruo-ku amaimon
美味しい~、見た目も美しい~抹茶ケーキです。
甘いもんが疲れた脳に、効くなぁ~♪\(^o^)/

帰りに美しい中庭を写メろうとしたら…。
roiyaruo-ku karugamo
いっつも季節のローカルニュースで見てた、ロイヤルオーク名物のカルガモも親子いました!!
かっ、かっ、かっ、可愛い~~~♪\(^o^)/
あかん写メだらけで、一番ましなのを上げます~♪

因みに家の者へのお土産も…。
roiyaruo-ku karugamodo-natu
これまた名物のカルガモドーナツにしました。
可愛くて、家の者がかぶりつくまでに写メ撮りました~。(^_^)v
2015-06-16

ますます本番が楽しみです♫

先日、今度の笛のお楽しみ会のゲストの皆さんと、お鯰様メンバーが共演します、コラボ演奏の為の笛の講習会を開催しました。
能登川教室、草津教室の有志の皆さんが出席されました。

私が、舞に合せて吹く笛が大好きで、お鯰様メンバーにも体験して頂きたくて。ヽ(^o^)丿
ゲストのNさんが快く引き受けて下さいまして、Nさんのお弟子さん達の舞に笛が吹けます!!

3曲有りまして~比較的簡単な曲・難易度中くらいの曲・結構難しめの曲と様々で。
どの曲も可愛らしくていいんだけど、1曲だけはしんどいかなぁ…と、覚悟してたんですが…。
すごぉ~く、いい感じ!!\(^o^)/
koraboko-shu-kai.jpg
するすると出来あがっていきました。
いい感じ、いい感じ。
もう一回、踊りの皆さんと合せ練習をして本番です!!
どんな風になるのか…楽しみです!!(*^_^*)

この日は、めちゃめちゃ暑くて…。
公民館は7月からしかクーラーを入れてくれないそうで…。
汗を拭き拭き頑張りました。
本番もクーラー無いし…予行演習みたいになりました…(^_^;)
色々とすみませんです。
普段顔を合せない、能登川教室、草津教室の皆さんの交流が出来て嬉しかったです!!
皆さん、頑張りましょうね~♪



プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター