2015-08-26

苦手だなぁ。

またしても、フェイスブックを更新してこちらを忘れてました。
ちょっと連動しない方向で、これから書こうかな。

夏休みの宿題を最終日までやらずに、いつも、姉に助けられてた私。
姉は、きちんと7月中にやれる分は済ます派で、ちゃんとしてはりました。
この性分は、大人になっても全く改善されずで…。
暑いしなぁ、あかんなぁ、などとダラダラ過ごして…。
ちょっと頑張らないといけない雑務が進まずで。

苦手なプレゼン???みたいなん作成しないといけなくて。
ダメ元で頑張らないといけないのに…ついついと先延ばししてしまいました。
あ~、嫌だけど頑張ろう~~~。(T_T)
後、自主ライブの為の大事な土台の文章作りも…。
なんか、やる気がおきないなぁ~。(-_-;)
9月の予定も、書きこまずで、この日はなんやったかめちゃめちゃ調べてたり。
危ういところでした。(>_<)
どうないなってるんや、私。
しっかりしないとなぁ~。(*_*)
2015-08-10

心が休まるところ。

このところの暑さ?いやいや要領の悪さで、相変わらずな日々を過ごしてて。
あれもこれも、準備しないとあかん、あれ?まだまだ先やと思てたらもう日がない!!
とうとう歯医者さんの予約まで勘違いしてたり…頭から湯気出て…。(*_*)
そんなこんなな時に、先日予定の無い救いのお休みが頂けました~。\(^o^)/
お休みには雑務をこなす、と、決めてたのですが…ちょっと息抜きしました~。

家の者が、いつものこっそり奉納笛スポットの天神さんに連れてってくれました。(*^^*)
お気に入りの琵琶湖畔は、釣り人が多いので寒~い季節までお預けなんです~。💦💦
ご本殿にまずはお参りしました。
tenjinsan gohonden
心静かな空間で。

そして、ここが私の笛吹きゾーンです。( *´艸`)
tenjinsan hue
すごく素敵なところで、ご本殿に向かって吹いてます。
この日は、心に思うまま龍笛吹きました。
あ~、幸せ。(^^♪

お牛さまも暑い中迫力でおられます~。
tenjinsan ousisama
百日紅の花が美しかったです~。
tenjinsan sarusuberi
そして、いつも素敵やなぁ、と思う参道です。
お天気が良くて、神々しい。
tenjinsan sandou
こんな静かで心が安らぐお宮さんがご鎮座されてて。
すっごく感謝です。<(_ _)>
まぁ、参拝者の方に出合わないので、こっそりと笛を吹いてます。
もちっといやいやもっともっと笛精進して、神様に喜んで頂ける様に頑張ろう~~~♪

私の心にたくさんの栄養が入って。
深く深く感謝です!!
また、あたふたな日々をなんとかこなしていきます~。\(^o^)/
2015-08-08

夏の演奏頑張ります~♪

またしても、フェイスブックにかまけてブログが置いてけぼりに…。
8月は、お寺さん2件、お宮さん1件の演奏に行きます。
どちらも、すごく楽しみです。(*^-^*)

先日、演奏するお宮さんにお参りして来ました。
今回は、笛のお楽しみ会でお世話になりました舞踊友の会代表の永岡友子先生のお誘いでお宮さんの夏祭りの余興で、踊りと共演します。
和楽器unit月の舟で、笙のMさんと頑張ります~。\(^o^)/
お宮さんは、こんなところです~。
hounou sandou
参道です。
静かで心が安らぎます。(*^^*)
hounou keidai
境内です。
ステージを作られるそうです。
hounou haiden
私達はこの拝殿で演奏します。
頑張ります~\(^o^)/

笙のMさんと練習して、別のお寺さんの演奏も練習して。
お寺さんの方は、津軽三味線の成田博明さんと和太鼓のくみこさんと演奏します。
成田さんとは、ご無沙汰でした。(^_^)
renshu.jpg
練習風景です。(´▽`)
どちらも、この暑さに負けない様に頑張ります!!(^_^)/

2015-08-03

色々ありがとございました。

あれよあれよとブログをアップせずに日々が過ぎてしまいました。
スマホで手軽にちょちょいっとフェイスブックに上げて終わってた…(-_-)
長文大好きなんで、ちょこっと書き足りなかった事書こう。

先日の鼓娚のコンサートで、たくさん嬉しい事有りました。
なんとかなんとか終演してお見送りに出たら…。
びわ湖お鯰様メンバーのSちゃんから美しいお花を頂きました~~~♪
konankon ohana
お母様と弟のRくんも来て下さって。
くみこさんがご指導されてる地元の子供太鼓チームの方も。
記念写真を撮りました~~~。
kinenshasin2_2015080323211226d.jpg
前に和太鼓くみこ社中発表会でもこのメンバーで記念写真撮ったなぁ~。(*^^*)
湯上りみたいな、ぼけぼけ顔な私…。(T_T)

もう一枚は、木霊の影ナレをしてくれたKちゃんと鼓娚メンバーで記念写真♪
konankon kinenshasin1
これはKちゃんのお母様から頂いたんだけど、小さくて。
大きく出来なくてこんな感じ。
Kちゃん、浴衣姿可愛いです。(*^-^*)
この後もたくさん写真撮ったけれど、ひどい事やねんやろうなぁ。(*_*)

これは、松丸さんの画家のお父様から鼓娚への贈り物の絵です。
konankon kaiga
私、すっごく素敵に描いて頂きめちゃめちゃ嬉しいです。
いい絵だなぁ~今の鼓娚にぴったり~~~♪
ありがとうございました。<(_ _)>

たくさんの皆さんに支えられて笛を吹けました。
感謝の思いでいっぱいです。
これからも、日々笛精進します!!


プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター