2015-11-25

お鯰様クラブメンバーも頑張りました~♪

私が鼓娚ライブの前日で気合いを入れてます時に、篠笛サークルびわ湖お鯰様クラブ能登川合同教室さんが地元の公民館の秋の文化祭で演奏されました~~~。(´▽`)
仕事でどうしても行けない感じだったのですが、無理くりに時間を作り四曲演奏の三曲目の途中からなんとか観られました!!
Sちゃんのお休み前の大事な舞台、客席から応援しました~。\(^o^)/
ソロは間に合わずでしたが…。(-_-;)

舞台は、こんな感じでした~。
bunkasai1.jpg
これは、裏方スタッフをして下さったSちゃんのお母さまからの写メです~。
素敵な笛の音、響いたんだろうなぁ~Sちゃん、ソロ、お疲れ様でした。
bunksai3.jpg
これは、三曲目~。
今回、地元お鯰様メンバーのNさんが、伴奏にまわって下さったので笛をあんまり吹いて頂けなくて反省してます。
この曲は、しっとりと笛のみの演奏でした。
bunkasai2.jpg
これは、ラストの四曲目~。
本当は、掛け合いのハモリが入る予定でしたがそのパートがNさんだった為、主旋律のみになりました。(;´Д`)
今後、考えないといけないなぁ~。
最後は、裏方スタッフのSちゃんのお母様と弟のLくんが入って楽しく演奏しました。
あ、Lくんが完全にかぶってる…ごめんなさいね。(T_T)
いつも、お手伝い感謝してるよ~~~。
お客さまの温かい手拍子に、すっごく嬉しくて感激しました~。(*^^*)
動画も撮ったのでフェイスブックに上げようかな、と、思ってます~。
お鯰様メンバー、素敵な演奏ありがとうございました!!
またまた、ポンコツな私ですがよろしくです~~~。<(_ _)>
2015-11-24

ありがとうございました!

昨日は、鼓娚ライブinアイアイランドにお越し頂きましてありがとうございました。
また、今年も森の中の美しいホールで笛を吹く事が出来た感謝の思いでいっぱいです。<(_ _)>
konanraibu.jpg
konanraibu9.jpg
残念ながら今年の紅葉は天候不順でいまいちだったそうですが、お山の中で美しい木々に囲まれてました。

太鼓の搬入をして、すぐにリハでした。
konanraibu7.jpg
konanraibu5.jpg
リハ後、着装して本番で。
konanraibu2.jpg

konanraibu3.jpg
裏方スタッフの方が袖から撮影して下さった写真です。
私…いい感じで誤魔化されてる???これは良い良い、良いわぁ。(*^-^*)

とにかく無我夢中で笛を吹いて、吹いて、吹いて。
恐ろしかったMCは、お客さまの温かいお心にお助け頂いて、寝ずに?寝られずに?考えたお話しぜ~んぶしました。
母と姉が来てくれてたのですが、多分、ハラハラで心配かけたかな…。

無事にライブを終えられて、お見送りに出て…。
びわ湖お鯰様クラブメンバーさんのTさんYさんのお顔を見て、ほっとして。
大阪でお世話になってた方や滋賀でお世話になってる方のお顔も見れて。
な、な、なんと、フェイスブックのお友達にもたくさんお会い出来ました~。(*^^*)
あら、あの方もこの方も、今の時代でのご縁ですね~。

たくさんの方々のお支えで演奏が出来る事を改めて思い、感謝でいっぱいです。
そして、少しでもその感謝の思いをお伝え出来る様にもっともっと笛精進したいです。
お越し頂きましたお客さま、アイアイランドさま、音響照明スタッフさん、裏方スタッフのFさんYさん、受け付けスタッフさん、太鼓の梱包をお手伝い頂きました松丸さんの関係者の皆さん、そして鼓娚メンバー、本当にありがとうございました!!
konanraibu1.jpg

最後に…。
可愛い私のパートナーの笛達!!
もっともっとあなた達の良さや個性を引き出せる様に頑張るよ~~~。
頑張るのみ!!






2015-11-20

鼓娚で、頑張ってます。

このところ、すっかりフェイスブックでちゃちゃっと投稿してまして、こちらがあんまりな事になってました。
上手くシェア出来なかったり、追記で記事書いてたり…。(^^;)
でも、こんな地味地味ブログでも、のぞいて下さる方がちらほらとおられて最近色んなとこで声をかけて頂いて。
ちょっと頑張りま~す!

最近の私は、和太鼓創作unit鼓娚のライブに向けて、日々プレッシャーと戦っております。
メンタル弱弱なもんで、悪夢に悩まされてます…(^_^;)
FullSizeRender (1)
FullSizeRender (2)
すっごく素敵な森の中のホールです。
紅葉もいい感じだと思います。
皆さまのご来場をお待ちしております。<(_ _)>

鼓娚の練習も佳境に入ってます~。
IMG_1439.jpg
IMG_1440.jpg
IMG_1441.jpg
IMG_1442.jpg
和太鼓を中心に、唄・踊り・お箏・尺八・津軽三味線・横笛で様々な思いと感謝を込めて演奏します。
太鼓方さんにご迷惑おかけしない様に、お越し頂くお客さまに少しでも喜んで頂ける様に、頑張ります~~~!!!
わぁ~、でも、いよいよと本番が迫ってるなぁ~。(>_<)
プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター