2016-10-25

ありがたいなぁ。

笛を吹いてて良かったなぁ、と。
龍笛吹いてて良かったなぁ、と、しみじみ思える。

なんで、私は龍笛なんやろう、とか、なんで他の横笛奏者の方みたいに能管やないんやろう、とか思いつつ活動してきて。
今回のご奉仕で、あ、この為に吹いてきたんやなぁ、吹いてて良かったんやなぁ、って。
先日、京都の下鴨神社さんの神嘗祭の祭典楽のご奉仕でした。
長い長い歴史の中で粛々と催行されてきたお祭。
昔、昔の楽人さんはどんな笛を吹いてたのかな。
色んな思いがこみあげて感激で、涙が出そうに。
ありがたく、感謝の思いで笛を吹いて、なんとか無事にご奉仕を終えられました。

IMG_5578.jpg
2016-10-22

久しぶりで。

先日、久しぶりに京都の吉田神社さんの婚礼の楽のご奉仕に行きました。
急なご依頼を頂きまして、なんとか無事にピンチヒッターを務められました。
良いお天気で、美しい花嫁さんがより映えて。
神さまに笛を吹かせて頂いた感謝の思いと、新郎新婦さま、ご参列の皆さまのご多幸を祈って、心を込めて吹きました。
ご奉仕後に、百万遍のお蕎麦屋さんで、美味しいお蕎麦をよばれました。
楽しく、笛を吹いてて良かったと思える一日を過ごせました。
IMG_5577.jpg
2016-10-21

文化祭で吹く笛~♪

またまた、こちらのブログがお留守に…。
風邪をひいたり、寄せる歳波でダウンしてたりしながら、京都で、笛を吹いてました。

一回目は、みやこめっせで開催されました「うふふ 大人の文化祭」の余興演奏に、和太鼓奏者のくみこさんと演奏しました。
皆さま熱心に聴いて頂けて、無事に演奏を終えられました。
余興は、歌とダンスのパフォーマンスや、ものまねエンターテインメントショー等々盛りだくさんで。
演奏後は、美味しい手作り屋台を楽しみ、フリマでお得品を購入したり、大人の文化祭を満喫しました。
合鴨農法の新潟の魚沼産コシヒカリのおにぎり、めっちゃ旨旨~。
搬出して、晩ご飯をくみこさんと美味しいきしめんよばれました。
楽しい一日でした。
IMG_5547.jpg
プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター