2017-01-26

新年会~。

昨日は、和太鼓奏者のくみこさんと打ち合わせを兼ねて新年会をしました。
雪に悩まされて、家にこもってたので久々にお出かけ?
ちょっと重い重い肩の荷をおろして冬眠してた、充電してた、ので良い刺激になりました。

この冬は雪が多いなぁ。
今回は前回を上回る雪で。
自転車しか移動手段の無い私は、長靴でとにかく歩きで…(^_^;)
IMG_6540.jpg
ちょっと二回目の雪だるまを作りました。
家にこもると色んな事を考えたり笛を吹いたり読書したり。

IMG_6547.jpg
でも、青空は嬉しいなぁ。
洗濯物も片付くし。
なんだか力もわいてくるみたいな。

IMG_6562.jpg
久しぶりのお出かけに久しぶりのカフェでダッチオーブンのホットケーキ。
甘くて美味しかったなぁ。
この後、居酒屋さんであったかい鍋つつきつつ新年会で。
くみこさんといると時間がたつのが早くて、話足りなくて。
ぼんやりしてる私に、いっぱい色んな事を教えて下さるありがたい方です。
おばさんがぼんやりしてる時間なんて無いんやなぁ、と、しみじみ。
身体が動くうちに頑張ろう。頑張ろう。
2017-01-11

美しい琵琶湖。

昨日は、お天気も良くて笛を持って琵琶湖へ久しぶりに行きました。
神々しい琵琶湖の風景に時間を忘れそうに。
IMG_6464.jpg
IMG_6462.jpg
この日の雲は美しかったです。
神秘的な。
IMG_6463.jpg
龍笛吹いてたら、音色が湖面をするすると駆け抜けて空へ昇る様に思えて。
我を忘れて無心で吹いて吹いて。
篠笛も久しぶりに吹いたら、こちらは、あれあれれな感じになってました。(^_^;)
練習しないとなぁ。
帰りがけに孤独を楽しむ様な猫ちゃんが。
IMG_6465.jpg
なんだか風情があって素敵。
でも、自由な感じだけど心細くも感じて。
美しい琵琶湖に感謝です!

2017-01-10

今年もよろしくお願い致します。

今年もよろしくお願い致します。
フェイスブックやインスタにかまけていた昨年、今年はこの地味地味ブログも更新していこうかと思っています。
笛を吹いて喜び、笛を吹けて感謝の一年を過ごしたいと思います。

IMG_6443.jpg
昨日は今年の吹き初めで、和楽器unit月の舟で大阪のなんばウォークのクジラパークで演奏してまいりました。
龍笛と笙で3ステージをつとめました。
IMG_6445.jpg
すごく混沌とした空間で集中力との戦いでしたが、温かいお客さまにパワーを頂きながら笛を吹いて。
IMG_6444.jpg
着物男子のお茶接待でお茶をよばれるお客さまや、立ち見のお客さまへ月の舟の音色をお届けして。
3回公演でしたので、会場の雰囲気を見ながら演目を追加したり変更したりと今後の演奏にも役立つ事多くて。
ふ~、良い新年の舟出が出来たなぁ。
たくさんたくさん感謝の一日でした!!
プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター