2014-11-28

ご来場ありがとうございました。

和太鼓創作unit鼓娚の「鼓娚和太鼓コンサートinアイアイランド ~森の音・和の音」にご来場頂きまして本当にありがとうございました。
なんだかコンサートを終えた実感がなくて、夢?みたいな気持ちが、ようやく、少し落ち着いて、次へのスタートが切れてる今日この頃です。

おかげさまで当日はお天気も良くて、お山の森の中のホールで、すっごく素敵でした。
いざ太鼓を搬入すると…すっごい量で思わず…。
konankon taiko
これでも収まりきれてない太鼓の数で、大漁~大漁~♫、と叫びそうになりました。(^-^)
今回の裏方スタッフは、くみこ組でお世話になってますYさん、Mちゃんと、くみこ社中のYちゃんです。
Yちゃんは、再生太鼓の声で出演もしてくれました。

音響・照明さんと打ち合わせしながら、場当たりして、リハして…。
konankon riha
これは、三宅のリハ風景です。
あ~、本番客席で観たかったなぁ。

色々と有りましたが、本番がスタートしまして。
konankon nibu
これは、森をバックに演奏した二部の舞台です。
鼓娚メンバーの太鼓の熱い響きに、無心で笛を吹かせて頂いて。

私は笛ソロを二回頂きました。
一回目は、「夜祭り」と言う楽曲の前で…。
大阪で横笛を始めるきっかけになりましたお神楽を吹きました。
四条畷も婚礼の楽でお世話になりましたお宮さんもご鎮座ましましてますので、いっぱいの感謝の思いを込めて。

二回目は、滋賀県での出会いが私の横笛の世界を大きく広げてくれました。
その全てに感謝の思いを込めて「琵琶湖周航歌」を吹きました。
母なる琵琶湖の大きな恵を思い…。

なんとか無事に演奏を終えられて…。
たくさんのお客様の温かいお心に助けられて、笛を吹く事が出来ました。
最後、緞帳が閉まる時に…鼓娚メンバーさんを呼ぶ声に混じって、私の名前を叫んで下さった方がおられて、そのお気持がめちゃめちゃ嬉しかったです。(T_T)
終演後のお見送りで、大阪でお世話になってた太鼓チームの方々とも出会えて、たくさん温かいお言葉頂けました。
このチームさんのおかげで篠笛と佐伯さんに出会えました。
代表のSさんには、本当にお世話になっています。<(_ _)>

遠方から駆けつけて下さった、びわ湖お鯰様クラブの皆さんに、くみこ社中の皆さん、本当にありがとうございました。
アウェー感漂う舞台で、皆さんのお顔を見て、めちゃめちゃパワーをもらえました。
滋賀の風景が広がり、いつもの自分に帰れたみたいです。

太鼓の搬出を終えたら…。
konankon aiairando
すっかり静かな夜の森になってました。(^_^;)

今回もたくさんの皆さんの支えとお助けを頂いて、コンサートを開催出来ました。
ご来場頂いたお客様、音響・照明スタッフさん、受け付けスタッフさん、アイアイランドさん、裏方スタッフのYさんMちゃん、再生太鼓の声のYちゃん、髪と着付けをして下さったSさん、再生太鼓の資料を超特急で作成して下さったくみこ社中事務局のFさん、たくさん、たくさんありがとうございました。

そして、鼓娚メンバーの皆さん、ありがとうございました。
このメンバーで、鼓娚の楽曲を演奏出来て嬉しかったです。
トラディショナルも素敵でした。

今回、佐伯さんのおかげで、大阪で鼓娚のコンサートを開催させて頂けました。
素敵なホールで、今でも美しい森の映像が焼き付いてます。
すごくお骨折り頂きまして、感謝です。

自分の今後の課題が見えた舞台でした。
もっともっと精進して、より良い笛の音を響かせられます様に頑張ります。

今回も太鼓を倉庫に仕舞って…くみこさんとお疲れさん会しました。
温かい紅茶を飲みながら…。
ほっこり癒されて…また、前を向いて進んでいきます。\(^o^)/






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター