2014-11-30

お祝なんだけど残念なり…。

先日、家の者と長~いこと一緒にいますお祝をしました。
お互い忍の一字で、耐え忍んで???谷有り谷有りでようやく平たいところへ来た感じです。(^_^;)

滋賀の近江八幡に、新しくオープンした「ごきげんえびす」に行きました。
gokigenebisu mise
お仕事以外呑まない家の者には悪いんだけど…。
予約して、17時から呑み始めました~。(^_^)

一杯目は、琥珀エビスの生で~す。
写メ撮りたかったんだけど、泡がこぼれてしまってあわてて乾杯前に呑んじゃいました…。(>_<)
付き出しも豪華でした。
gokigeebisu tukidasi
これは、二人前です。

gokigenebisu bi-ru2
二杯目は、エビスの生、ど定番かな。
美味しい~♫

色んな料理を食べて、家の者と美味しいねぇ~、なんて。
二人共おしゃべり好きなんで、わいわい話して。

しばらくして、「あれ?あんた、もう、呑まへんの?」と家の者。
えびすタイムを待ってるねん、と私。

そうなんです、このお店、エビスのCMで流れてる「第三の男」と言う曲が店内に流れたら、グラスの値段でジョッキが呑めるんです~♪
わくわく待ってましたが…なかなかで…。(^_^;)
家の者に、あきらめたらえ~やんと言われて…。

じゃじゃ~ん、三杯目は…。
gokigenebisu bi-ru3
琥珀エビスと黒エビスのハーフ&ハーフです。
お店でしか呑めない味で。

機嫌良う~呑んでたら…。
ちゃらららぁ~らぁらぁらぁ~♫
「第三の男」やぁ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

え~!!今からジョッキ~。
めっちゃ料理も食べてしもてるやん!
お店の人に聞いたら、ジョッキ、結構大きいですよ、と。
若かりし頃の私なら、へっちゃらでしたが…歳波が大きく寄せてまして…。
あきらめました…。(T_T)

楽しくて、美味しくて、嬉しかったのですが…これだけが残念で。
次回は、入店時間を遅めにしようかな、と計画中。

家の者、こんな私によく付き合ってくれてありがとう。
これからもよろしくです。<(_ _)>




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター