2014-05-31

京都の円山公園で美味しいもんよばれました。

先日の鴨川をどりを観に行った時に、友人のOさんがまたまた美味しいお店を探してくれてて。
お昼をよばれに、京都は円山公園へ。

この日は?この日も?私はボケててすかたんしてしまいました。
待ち合わせは南座前だったのですが、乗り換えた京阪電車を乗り間違えてしまい神宮丸太町駅へ行ってしまったのです。
でも、なんとか予約の時間には間に合いました。

お店は…イタリア料理の「ズッカダヴィーノ」でした。
ohiru omise
趣の有る古民家で、土足で上がるのがためらわれる店内で…。

始めは、ズッキーニのスープでした。
ohiru 1 su-pu
美味しい~。
ワインは大好物の白にしました。

前菜は…。
ohiru 2 zensai
どれも美味しくて、でも、玉ねぎのグラタンが一番美味しかったなぁ~。

二つ有るパスタの一つ目は、あさりのパスタです。
白ワインがすすむなぁ~。
ohiru 3 pasuta asari

二つ目は、ソースが美味しいパスタで…。
ohiru 4 pasuta
これは、パンが欲しくなるなぁ~。
と思いつつわりとボリュームの有るお料理にパンを頼むか悩みつつ…。

メインは鶏肉で…。
ohiru 5 mein
やっぱりパン頼んじゃいました。
このお肉料理、美味しかったです。
ワインも、この後に鴨川をどり行かないならもう一杯いきたいところでした。

こんな、パンも…。
ohiru 6 pan
オリーブオイルをつけて食べても美味しかったな。
おやつみたい。

最後のデザートは…。
ohiru 7
オレンジのクレームヴュリュレ?でした。
桃の香りの紅茶とよばれました。
生チョコもお茶受けに付いてました。
美味しくて、満腹で、幸せでした。

Oさん、いつも美味しいお店を案内してくれてありがとう~。
ちょこっと贅沢して最高なお昼でした。
また、一緒に美味しいもんよばれようね。


あ~、でも、もしかしてOさんがこのブログみたらがっかりするかな。
私の表現力の無さに…。
美味しい~、しか記憶にないねん…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター