2015-01-05

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年も地味なブログですが、のぞいて頂けたら嬉しいです。

バタバタなお正月を過ごしてました。
私は3日から仕事で、なんだか年々お正月気分を失っていく様です。
家の者の仕事が一段落した4日が、我が家のお正月みたいな…。

年末は30日まで仕事でしたが、31日に実家へ帰省する事にしました。
天候が荒れる荒れると言われてたのですが、里帰り前に、なんだか大丈夫なんでいつもお世話になってますお宮さんに、一年のお礼参りをしました。
oobarae gohonden
たくさんお守り頂き、お導き頂き、ありがとうございました。<(_ _)>

そして、大祓式に参列しました。
人形にふ~ふ~ふ~と息を吹きかけて、納めておいて。
大祓を大声で上げて…あ~、罪穢れが祓われてく様…。
人形を川に流すのが、とっても楽しみでしたが…。
oobarae kawa
なんと、なんと、この年はたくさんの氏子さんが参列して下さって…。
人形がもらえずで…流せませんでした…。(T_T)
でも、参列者が多いのは良い事なので嬉しかったです。

その後、バタバタと大阪へ帰りました。
大好きな姉や、母親の顔が見られて良かったです。
母親のお節や、姉のお雑煮とか食べられてほっこりしました~。(^-^)
あんまり出会わない東京の妹にも会いました。
でも、元旦には滋賀へ戻るので…寂しいなぁ、と思いつつ…。

しかし…しんみり気分もふっとぶ雪に見舞われてしまいまして…。
yuki eki
乗り換えの京都の東福寺は、もう、こんなんになってて。(>_<)
帰れるんかな、私…。
いやいや帰りました…私。
いつもの倍以上時間かかりましたが…。(@_@;)

とぼとぼと最寄り駅から自転車をついて歩く道すがら…あ~、また、境界線が無くなってるなぁ。
真っ白に全てが覆い隠されて、この世では無い様な景色で。
魂まで持ってかれそうになりました。
家に帰って、笛を吹いて魂を呼び戻した???かな。
今年も、笛と共に楽しく?頑張って生きていきたいです。<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター