2015-01-22

お伊勢詣り。

先日、家の者と伊勢神宮参拝日帰りバスツアーに行きました。
外宮さんと内宮さんをお参りしました。

外宮さんは、30分しか参拝時間が無くて…。
恐ろしくバタバタ、アタフタと走りながらお参りしました。
なので、ゆっくり写メ撮る時間もなくて。
oisesan taganomiya
外宮さんで、唯一撮れた多賀宮です。

あ~、なんとかお参り出来たけれど…。
ご神気を、必死にたくさん吸って吸って、後ろ髪ひかれながら、泣く泣くバスへ戻りました。(T_T)

そして、内宮さんへ。
ここは、参拝時間は二時間で…。(゜-゜)
ゆったりお参りしました。
oisesan naiku
神々しい正宮さんです。
心静かに祈りました。

ご神気を頂いて、ご神木にも触れて…。
あ~、今年も一年頑張ろう~♫
幸せ~。\(^o^)/

運良く???この日は、珍しく外宮さんも内宮さんも参拝者が少なかったそうです。
ひどい時は、正宮さんがお参り出来たらいいくらいの人・人・人だそうで。
でも、内宮さんの時間の30分を外宮さんに分けてほしかったなぁ。

少し時間が有ったので、「赤福」でぜんざいをよばれました。
oisesan zenzai
疲れた身体に染みる温かい甘さに…。
美味しいぃ~。
ほっと一息つけました。(^-^)

足が遅くて、のろのろな私…。
家の者に一生懸命にあやまってたら…。
「今度は、大阪にいた時みたいに個人でゆっくり参拝に来ような。」って。
嬉しかったです。
安くて便利でバスツアーはありがたいけれど…。
ちょっとしんどいかなぁ…。(^_^;)






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター