2015-01-27

篠笛特別講習会に。

あかんです!
このまま、2月になってしまう!!

ちょっと遠い先日、和太鼓奏者のくみこさんがご指導されてます和太鼓くみこ社中さんの講習会に、篠笛講習会が今回だけ特別に開催されまして行って参りました。
昨年、お話を頂いてて…。
参加者、有るんかなぁ…と。

事務局のFさんに、参加者のご連絡頂いた時は嬉しかったです。
3クラスで、内容をどうしようかめちゃめちゃ考えて。

会場は、滋賀の野洲のさざなみホールの会議室でした。
太鼓演奏の幕間とかに使ってもらえる様に楽譜なんかも用意して…。
手ほどきクラスから始まりました~。
1クラス30分で、あれれ、としてたら時間が終わるみたいな…。(^_^;)
休憩時間を潰して、あれやこれやとして。
お、と思ったら次のクラスの方々、方々。
最後は延長までしてしまいました…。(>_<)
皆さんの笛の様子がわからなくて選曲を失敗したかな、とか。
もうちょいいけたんちゃう、とか。
ちょっと反省の山が…。
時間内に到底終わらずで…落ち込みました…。(T_T)

全てを終えて…バスで帰りました。
sinobuekoushu-kai.jpg
夕暮れのさざなみホール…です。
しょっぱいなぁ。
少しでも篠笛の魅力を伝えられてたら…いいなぁ。(^-^)

でも、良い経験させて頂きました。
次、篠笛講習会を開催させて頂く時に参考にしよう。
もっと皆さんと継続してご指導させて頂けたら、何かもっと良い表現が出来て楽しいだろうなぁ、と。
そう思うと、ポンコツ先生の私にずっとついて来て下さってるお鯰様クラブメンバーさんに感謝しないとなぁ。

和太鼓奏者のくみこさん、事務局のFさん、ご参加頂きましたくみこ社中の皆さん、本当にありがとうございました。
また、皆さんと竹の音を楽しめたら嬉しいです。\(^o^)/





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました😌

こんばんは😃

講習会では、本当にお世話になりありがとうございました。
参加してくださった皆さんも、ゆったりと教えていただけて良かった。楽しかった。とおっしゃってくださっていました。

準備等もお任せしたきりで、さらに延長もしていただき、本当に申し訳なかったです。
最後もバタバタで、ちゃんとご挨拶もできず申し訳ありませんでした。

NoTitle

ふくろうさん
先日は大変お世話になりました。
何から何まで細やかにお気づかい頂きまして感謝です。
皆さんに楽しんでもらえてたら嬉しいです。
でも、時間内に収める事が出来ずにすみませんでした。
今後の課題として、取り組みます。

ふくろうさんの笛の音、素敵でした。
演奏を拝見出来る日を楽しみにしています!!
また、こちらの企画の笛の演奏会にもご出演頂けたら嬉しいなぁ。
プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター