2015-02-20

ラシーヌでランチ食べました♪

先日の友人のOさんとの新年会のメインは、美味しいランチを食べる事で。
いつも、Oさんが色々と探して予約してくれて。
ディナーは無理でも、ランチでプチ贅沢をしていつも美味しいもんをよばれてます。^m^

今回は、京都の北野天満宮さんの傍のお店で「ラシーヌ」さんでした。
kyouto ohiru omise
鳥居の前に、こじんまりとした佇まいの外観で。

二人で別のもん頼んで、お互い味見しつつのいつものパターンで注文しました。
もちろ~ん大好きなさっぱり辛口のグラスの白ワインも忘れずに。
kyouto ohiru zensai
前菜の海老のテリーヌです。
ふむふむ、さっぱりしてるな。

kyouto ohiru su-pu
蕪のスープです。
優しいお味のスープで、ほっとするなぁ。

kyouto ohiru mein
メインは、鶏の蒸したもんで。
美味しいけれど、Oさんのお魚の方が美味しかったなぁ。
ワインがすすんでしまいまして、2杯目へ。

kyouto ohiru deza-to
サツマイモのブリュレで、これも美味しい。

いつもより、さっぱりした系を頼んだのでお腹具合は重くなかったです。
白ワインに合うお料理を楽しみました。\(^o^)/

なんか、Oさんが私のブログをのぞいて下さるそうなんですが…。
美味しいもんのコメントが、へったくそでがっかりされるかなぁ、と…。
今回は、薄くなりつつある記憶を頼りに頑張ってんけど…。(^_^;)
ほんまにいっつもめちゃめちゃ美味しいもん、食べてるんやけど…上手く表現出来ない…。(T_T)
この日の晩の飲み会の居酒屋さん、料理も飲みもんも美味しかったのですが、ちょっと予算オーバーで。
また、行きたいけど無理やろなぁ~。
京野菜が美味しく食べられたんだけどなぁ~。(^_^;)
あ、でも、美味しかったなぁ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター