2015-02-21

西のお宮さん巡り♪

我が家の恒例行事???なのかな、地元の家の者がお世話になってます西のお宮さんに、先日お参りしました。
年末も一年の感謝とこっそり笛の奉納をさせて頂いて。
一応、今年もよろしくお願いします、のお参りです。
この冬は、天候の悪い日が多くてなかなかお参り出来なくて、この日も怪しい雲とちらつく雪と…。
断念しようと思いましたが、午後からなんとかいけそうで思いっ切って出発~♫

一社目です。
nisinoomiyasan 1
年末は、このお宮さんでこっそり龍笛吹かせて頂きました。(^_-)-☆
ひっそりと静かなお宮さんです。

二社目は、大きな銀杏の木が素敵なお宮さんです。
あれ、あれれ、可愛いにゃんこさんがいましたよ。^m^
nisinoomiyasan 2 neko
飼い猫さんかな、私を見ても逃げないので写メ撮れました♪
我が家によく来る猫さんは、携帯で写メ撮ろうとするとにゃぁ~、と逃げちゃうもんね。

三社目です。
nisinoomiyasan 3
お~、ここまで雨に降られずで良かったです。
薄日も射して来ましたよ。(^-^)

四社目です。
nisinoomiyasan 4
このお宮さんの鳥居から見える田園風景が好きです。
雲が美しく見えるんです。

ラスト、五社目です。
nisinoomiyasan 5
ザ!村の中、みたいなのどかなところにご鎮座ましますお宮さんです。
う~ん!!なんとか無事に五社お参り出来ました♪\(^o^)/
今年もどうか、家の者共々よろしくお願いします。
この後、帰り道の普段行けないコンビニで甘いもん買って家で食べてたら…雨が降りました。
ギリギリ???セーフかな。
西のお宮さんに感謝です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター