2015-03-02

舞の練習♪

あれよあれよと3月に突入してしまいました。
2月の書き切れてない事をバタバタとアップしていこうかと思います。(>_<)

先月の遠い先日、雅楽をご指導頂いてるA先生をお迎えして舞の練習をしました。
3月に、演奏する為で。
いつも舞をお願いしてますOさんがダメで、奉納演奏等でご一緒している和太鼓奏者のくみこさんに急遽頼みこんで…。
くみこさんは前にA先生のご指導を受けられて、舞を鼓娚の演奏に取り入れておられてまして。
しかしながら、久し振りなので、舞の基本動作のレッスンを受けて頂く事に…。

私は、伴奏を練習しました。
mai okeiko
笙のMさんにも今後の為に参加して頂いて。
さすが、くみこさん記憶が甦って舞っておられて。\(^o^)/
あ~、安心安心。(^-^)
私も、気持ち良く笛吹けていい勉強になりました。

レッスンが終わって、A先生とMさんが帰られた後、少し各々の自主練習をして…。
会館を出ると、もう、日が暮れてました。
mai singetu
あ、新月かも。
パチリしましたが、ガラケーの写メの限界で。(T_T)
神秘的だったんだけどなぁ。
いい練習出来て、本番に向けて、また一つ形が見えました。
頑張ろう~!!(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます!

> おはようございます^-^
> 「岡奈系香」は雅号ですか?

きたろうさん、ブログ読んで下さって感謝です。
笛を吹く時に使ってる名前なんです。
ブログを探して下さる方もおられて、今回からタイトルに付けました。
プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター