2015-03-04

上宮天満宮さんにお参り。

先月の先日の大阪の高槻での練習後に、上宮天満宮さんにお参りしました。
ちょうど、てんじんまつりの日で。
すっごい屋台とすっごい人でJR高槻駅前は大賑わいでした。
都会は違うなぁ~、なんて、その人混みに少し引き気味の私…。(^_^;)
takatuki tenjinsan yatai
参道を歩いて、大鳥居からすっごい屋台の数をパチリ。

参拝者がすごい時間帯はお参りするのにかなり並んで待つそうなんですが、穴場の隙間にいけたみたいで。
ちょこっと並んでご本殿をお参りしました。
takatuki tenjinsan
高槻に来る度に、一度お参りしたかったので嬉しかったです。\(^o^)/

天神さんと言えば…梅♪
takatuki tenjinsan koubai
ちょっと蕾な紅梅です。
開花したら、めちゃめちゃ華やかで美しいだろうなぁ。

こちらは、可憐な白梅。
takatuki tenjinsan hakubai
あ~、す、す、素敵♪

この日は温かくてお天気も良くて、最高のお参り日和でした。
笙のOさんのお誘いで、Mさんと三人で楽しい時間を過ごせました。(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター