2015-03-26

横笛と笙と舞 和楽器unit月の舟デビュー。

先日ご案内しました、滋賀の瀬田の文化公園に在る茶室「夕照庵」で開催されました「横笛と笙の竹の音の調べ」公演で笛を吹いて来ました。
ご来場のお客様、本当にありがとうございました。<(_ _)>

良いお天気で暖かい一日で。
二回公演でした。
sekishouan butai
素敵な舞台です。\(^o^)/

茶室から見えるお庭も素晴らしい眺めでした。
sekishouan oniwa
ホームページのお写真を見てたのですが、実際はもっともっと素敵でした。^m^

気持ちを引き締めて、簡単な位置決めをして、準備して着装して本番でした。
篠笛のソロで、色んな曲を吹いて。
龍笛のソロを少し吹いて。
笙の演奏。
龍笛と笙とで演奏して。
最後は舞と唄も入って演奏しました。(^-^)

和楽器unit月の舟のデビューでした。
このユニット名は、前日の夜、急に思いついて決めました。
私の大好きな柿本人麻呂さんの和歌から頂きました。
万葉の人達みたいに、自然の声に耳を傾けていきたいなぁ、と。\(^o^)/

まぁ、なんせ大の苦手なMCをしたもんで、緊張がはんぱなかったです。
何カ月も頭でシュミレーションしたんだけどなぁ。(@_@;)
惨敗な私…笙のMさんはさすがに慣れておられて上手い。
なにはともあれ二回公演を無事に務められました。(^_^;)

急にご案内したのにもかかわらず、たくさんのお鯰様メンバーが来て下さいました。
皆さんのお顔を見て、元気もらえました。
助かりました。
sekisohuan sasiire
Kさん・Sさん・Tさん差し入れありがとうございました。
みんなで美味しく頂きました。(^○^)
sekishouan matucha
演奏後、美味しいお抹茶も頂きました。(*^_^*)

こんな素敵な舞台で、演奏出来て嬉しかったです。
まだまだで、反省する事も多いのですが、長~い事悩んでたこのユニットを形にする事が出来て今はほっとしています。
無茶振りに付き合って下さってる笙のOさんMさん、美しい音色をありがとうございました。
急遽、ピンチヒッターで美しく舞って下さったくみこさん、ありがとうございました。
夕照庵のMさん、スタッフの皆さん、お世話になりました。
ご紹介頂いて当日ご来場して下さった、津軽三味線奏者の藤元さん、Sさんありがとうございました。
そして、ご来場頂きましたお客様、本当に感謝の思いでいっぱいです。
もっともっと精進して、より良い演奏が出来る様に頑張ります!ヽ(^o^)丿






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター