2014-06-09

一番やりたい事は元気の源。

京都でお世話になってます雅楽会を今期は休ませて頂いてますが、事務局のお手伝いだけはしています。
だぁ~れも替わってくれないからなんですが…。(ブチブチとくる事の一つです。)
なんだかトラブル???発生???で総会前に、めちゃめちゃバタバタのピークでしたが、合奏練習後に打ち合わせするとの事で行きました。

仕事終わりに駆けつけると、合奏練習は終わってて事務局の方とお話したら…。
直前に解決したそうで…。
ほっとして、ちょっと拍子抜けしました。
ものすごく気がかりで、ずっとずっと悩んでたのですが…。
まぁ、いいか良かった良かった。

今回この合奏練習後に行って良かった事が有りました。
昨年度、体調不良で休会されてたOさんが復帰されてて。
久し振りにお話出来たんです。
積もるお話が山ほどで、わぁわぁとお互いお話して。

Oさんが、お参りしたいお宮さんがあるそうで、是非、私と行きたいと言って下さって。
いつも、色んな私は多分行けないと思うお宮さんに連れて行って下さって。
舞と笛でこっそり奉納させて頂いたりしてて。
ありがたくご一緒させて頂く事に。

帰宅してネットでそのお宮さんを調べたら…。
すごぉ~く素敵。
Oさんのお話の通り、ものすごく神秘的で神々しい空気感満載みたいで。

お参り出来たら嬉しいなぁ。
色んな奉納演奏されてるみたいで…。
笛を吹かせて頂けたらいいなぁ~~~。
私の一番やりたい演奏活動だもんね。
笙のOさんもお誘いして、舞と笛と笙でなんか奉納出来たらいいなぁ~~~。

Oさんとお話してて、とげとげと荒くれだってた心がするんっと丸くなって…。
すごく元気がもりもりと湧いて来ました。
頑張ろう~~~。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター