2015-04-15

かなり久し振りの浅草は浅草寺♫

先日、実家の母親の用事の付き添いで東京に駆け足で行きました。
大好きな姉と姪のMちゃんも一緒でした。

私が中学生の頃、父親が東京に連れて行ってくれた事が有って。
その時、姉も一緒で浅草の浅草寺に行った思い出も有りで、母を連れてお参りに。
神田駅で、東京に住んでる妹と合流して。
でも、恐ろしい人・人・人でした。(@_@;)
asakusa sensouji 1
あ~、なんだかこの大きな提灯、覚えてるなぁ~♫

仲見世通りで、暑くて冷やし抹茶とお団子をよばれました。(^v^)
asakusa sensouji odango
ほんのり甘い冷やし抹茶とお団子、美味しかったです。(^-^)
いいお店がたくさん有るけれど、みんなと、はぐれない様にしながらでなかなか見られませんでした。

asakusa sensouji 2
うわぁ~、すごいなぁ。

手水をして、お線香をあげて、なんとか御本堂にお参りしました。
asakusa sensouji 3
すごい人で、ロウソクは出来ずでした。(T_T)

姉がワイドショーで見たと言う、中村勘三郎さんの鼠小僧のお人形が有るらしく…話のネタに探してみました。
お店の屋根の上だそうで、「ないなぁ~、ないなぁ~。」と言ってたら…。
親切な御婦人がこっそりと教えてくれました。
ちょっと通りから離れてて、わかりにくくて助かりました。ヽ(^o^)丿
asakusa sensouji kanzaburousan
逆光で何枚か写メ撮って、なんとか撮れた一枚です。
あ!うっすらと似てるなぁ~。^m^

浅草寺は、中学生以来で。
懐かしいなぁ、と同時にまた姉や母親達と来られて良かったな、と。
まぁ、すごい人で人酔いした母はしんどかったかもですね。(^_^;)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター