2015-04-17

夢の相席は…ムーミンのご先祖様♫

先日の短い東京旅行で、密かに行ってみたいところを偶然ネットで見つけてて…。
二日目の自由時間に姪っ子のMちゃんに付き合ってもらって行けました~~~♪\(^o^)/
じゃじゃぁ~ん!!
mu-min omise
後楽園駅に在る、東京ドームシティラクーアの「ムーミンベーカリー&カフェ」で~す。^m^

子供の頃からムーミンの世界が大好きで。
スケジュール帳も、出来る限りムーミンにしてます♪
わくわくと可愛らしい店内へ進みました♪
このお店、ムーミンのキャラと相席が出来るとの事で。
飲みもん頼んで、ひたすらに夢の相席を待ちました。

大人げ無い私は、ニョロニョロ頼みました。
Mちゃんも実は、ニョロニョロ派だったのですが…。(>_<)
mu-min nyoronyoroore
おばさんのハイテンションに言えず…みたいで、ごめんよ~Mちゃん。<(_ _)>
でも、可愛いぃ~~~♪
大人なMちゃんは…。
mu-min finrandonomimono
なんや、フィンランドの飲みもんを珍しいから頼んでくれて。
ついてるクッキーが、また、美味しくて可愛い。(^v^)

あ、お隣の席にムーミンが!
あそこの席にニョロニョロが!!
え~、外国から来られてそうな外国の人のところにムーミンが移動した…絵になるなぁ。
ひそひそと待ってましたら…。
お店の人が不憫?怖く?思われたのか…ついに…我がテーブルにお客さんが!!
あれ???(@_@;)
このお方は誰???(゜o゜)
mu-min gosenzosama
ムーミンのご先祖様だそうです!!(*^_^*)
知らなかったなぁ、初めまして~~~♪
味の有るムーミンだなぁ~。

ご先祖様と楽しくお茶してたら去られて…次のお客さんが!
mu-min huro-ra
愛らしいフローレンでした~♪
飲みもんだけの我々にも相席してくれてありがとうねぇ~~~♪
小さい声ですが、大阪弁でムーミン愛を熱く語ってて、多分、お店の方も怖かったかも…。(>_<)
楽しかったぁ、大満足♪
この後、ベーカリーコーナーでムーミンパンを買いました。
帰りの新幹線で食べました。
mu-min pan
でも、このムーミン、ちょっとホラーな感じがするな…。(゜-゜)

いい実家の女子集合旅が出来ました。
疎遠な妹の旦那さんにもご挨拶出来ました。
快く送り出してくれた家の者に感謝です。
大好物のチョコとラスクをたくさん買って帰りました。(^_-)-☆
大好きな姪っ子のMちゃんと楽しい時間を過ごせたし、恐ろしく変わってる???母とも旅行が出来たし。
母が気を使ってくれて、帰りの新幹線で美味しいお寿司をよばれました。
toukyou osusi
美味しいもんをゆっくり食べられなかった旅でしたので、嬉しかったな。
お母さん、ご馳走様でした。<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター