2015-04-23

春のお祭ならではの…。

なんだか落ち着いてると思ってた4月も、ちょっとずつ慌ただしくなってきました。
色んな事が遠い事の様に思える今日この頃です。(^_^;)

先日、びわ湖お鯰様クラブの能登川合同教室でした。
7月の笛のお楽しみ会に向けて練習しました。
みんなで吹く楽曲を一曲増やしてみました。
なかなか苦戦中ですが、仕上げたいです。(^o^)

今期から、事務的な事をKさんにお願いする事になりました。
段々、要領が悪くなって時間のゆとりが失われつつ有りまして、私の代わりにこの教室の細々とした作業をして頂きます。
そんなこんなで、文化協会の総会の報告をして頂いて…。
帰り間際に…お祭のお餅をどうぞ、とお裾わけして頂きました。
私はてっきり御供えの白いお餅だと思い込んで…焼こうかな、雑煮をしようかな、なんて。
帰宅して包みを開けると…。
kusamoti.jpg
わぁ!!草餅やん♪\(^o^)/

そう言えば…地元お鯰様のTさんのお母様もお祭に草餅をこさえて、近所に配らはってたとか言っておられたな。
やわらかくて餡子が美味しい春のお祭のお餅を家の者と楽しんで味わいました。(*^_^*)
Kさん、ありがとうございま~す、ご馳走様でした。<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター