2014-06-10

これは頑張らないとな。

来月の13日に篠笛の発表会をするのに、二部のゲスト演奏は、すっごくやってみたかった津軽三味線と和太鼓と笛で日本を感じてもらえる?楽曲をしたいなぁ、と。
密かに練習してたんですが、諸々の諸事情有りでのびのびとのびて未完成なまんまでしたので…。
以前、演奏でお世話になりました津軽三味線奏者の藤元辰也さんと和太鼓奏者のくみこさんのご協力を頂いていよいよと実現へ…。

音合わせの練習を先日、藤元さんとしました。
その為の音源をカセットテープで慌てて作って送ったんですが…。
カセットテープって、音が低くなったり不安定なんですよね。
恐ろしく…一から合せ直しでございました…トホホ…。
一曲、一曲、音階のすり合わせをして。
なんとかなんとか頑張れそう~~~。
本番が楽しみ~~~。

藤元さんは、気さくな方で。
お話も弾んで。
この演奏だけで終わらせないで、もっと色々と仕込んでライブが出来たらいいなぁ、と。
あ~、楽しいやろうなぁ。
古き良き日本の楽曲の魅力をお伝え出来る演奏活動は、憧れです。
うんうん、もっともっと頑張らないとなぁ~~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター