2015-05-18

プチ贅沢なチョコ♪

あれよあれよとしてましたら…またまた駆け足で5月が終わりそう…。(^_^;)
疲れてて、せっかくの記録代わりのブログを書かないままに…。

遠い前に、友人のOさんが教えてくれた京都のチョコレート屋さんのチョコを食べました。
京都に出かけた際に、家の者が無類のチョコ好きなんでお土産に買おうと立ち寄りました。
「サロン・ド・ロワイヤル京都店」です。
鴨川沿いの素敵なお店で…。(*^_^*)
遅い時間でカフェのケーキが一つしかないのと飲みに行く前で、泣く泣くあきらめてチョコを買いました。
店員さんが、いっぱ~い種類の有るチョコの説明を丁寧にして下さいました。
何々…ワインに合うチョコも有るんですね~♪

自分チョコを二つ、家の者のチョコを二つ、後は日持ちするチョコの詰め合わせを買いました。
自分チョコで~す。
kyouto choko
左は、一番人気のシシリーピスタチオで、右のお花が可愛いチョコは、タヒチバニラです。
シシリーピスタチオは、シシリー産ピスタチオと苺のチョコで、不思議なでも深い味わいで。
色も変わってるんだけど、写メで伝わらないなぁ。(>_<)
タヒチバニラは、最高級のタヒチバニラとミルクチョコレートガナッシュで…。
すんごくやわらかくて、お口の中ですぐに溶けちゃいました。^m^
美味しい珈琲(笙のOさんがプレゼントして下さった、高槻の島珈琲さんのドリップ珈琲です。)と一緒に味わいました。
幸せ~な贅沢なひと時を楽しみました。
プチ贅沢です。\(^o^)/

因みにビターチョコ好きな家の者、ここのビターチョコ、最高に美味しいそうです。
お店の方のおススメを買いました。
でも、一番のビターのエッフェル塔チョコは悩んでやめたので…次回は、また、京都に行ったら買おうかな。
バレンタインとか、家の者は質より量派だけど…いいもん、ちょこっと買おうかな。
自分チョコは、今度はワインに合うチョコ買って日本酒呑もうかな。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

いいね(^O^)/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター