2015-05-21

熱田神宮♪

先日、家の者と名古屋の熱田神宮にお参りしました。
滋賀に来てちょっと近くなったから???一度お参りしときたいなぁ、とずっと話していて。
今回、念願叶ってお参り出来ました。\(^o^)/

でも、でも、でも、どんくさい私は携帯を家に忘れてしまい…。
写メが取れなかったので落ち込んでます…。(T_T)
家の者に、忘れたのを黙ってたんですが…すぐにばれて…あきれられました。(^_^;)

良いお天気で少し暑いくらいの日で。
こんな都会なのに、鳥居をくぐると、すっごく静かで神聖なご神気の参道で。
境内地には、平日なのに参拝者の方も多く、露店が出てました。
すごいなぁ~、と、思ってたら…。

ご本殿で謎が解けました。
お祭されてました。
「御衣祭」と言うお祭で。
たくさ~んの神職さんや参拝者の方がおられて、警備の方も出てました。

ご本殿で、心静かにお参りしました。
宝物館を観て帰りました。
あんまり下調べせずに行ったので、細かくお末社とかお参り出来ずで。

う~ん、ご朱印も忘れてたし…。
これは、二回目行かないとな!!
記念の写メも撮りたいしな!!
リベンジ???希望です。

名古屋名物も食べられへんかったし。
ちょっと忙しくて、色々と手抜かりだらけの自分に反省しつつ。
次回を期待して…がんばろ~♪\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター