2014-06-13

第7回くみこ社中和太鼓発表会での鼓娚♪

この歳であんまりもう経験しない試験なる物を受けました。
気が重かったけど、なんとか無事に終わり…。
勉強とか学校とか苦手だった私は、今でも学生生活の悪夢をみる事があります…。
そうこうしていたら、色んな事の記憶が…。

先日、和太鼓奏者のくみこさん主宰の第7回くみこ社中和太鼓発表会で笛を吹かせて頂きました。
社中の皆さんの熱演にお力頂いて、少しは華を添えられたかな…。

鼓娚は、当日リハになりました~。
shachu-kona riha
これは、風走るです。

音響はいつもお世話になってますMさんで、安心して笛を吹けるなぁ。
笛ソロを頂いて、緊張するなぁ~、頑張ろう~。

時間がかなりかつかつでしたが、リハを終えて…。
これから、本番まで八時間くらい有りました。
なので、普段こんなにゆっくりとお話出来ない鼓娚メンバーのまるこさんと佐伯さんに色んな事を聞いて。
shachu-konan hikaesitu
まるこさんの尺八を少しさわりだけ?聴かせて頂きました。
めちゃめちゃかっこ良くて、音色もいいなぁ。
あ~、私も古典の笛をまた習おうかな。

くみこさんと活動されてて、今度、私の発表会のゲスト演奏にもご出演頂く、津軽三味線奏者の藤元さんからの差し入れのプリンを空き時間に食べました…。
shachu-konan purin
わぁ~♫美味しい~♫

お鯰様メンバーやご縁頂いてる社中の方の熱演を出来る限り観させて頂いたり。
髪の毛をSさんにセットして頂いたり、くみこさんのご友人のAさんに写真を撮って頂いたり。
そんなこんなで一気に本番へ…。

shachu-konan honban
気合いを入れて、笛の音に集中して。
無事に社中の皆さんとのフィナーレを迎える事が出来ました。
ソロの演奏は、吹きながら音を出す事の重さと責任を思いつつ無心になっていきました。

これが、この日のベストショットかな。
shachu-_20140613130432050.jpg
幕が下りて、皆さんの笑顔が最高潮の瞬間です。

くみこさんのお人柄を愛し、創られる楽曲を愛する社中の皆さん。
年々、すごくすごく成長されてて。
くみこさんのご指導の賜物ですね。
また、次回はどんなパフォーマンスが見られるんだろう。
楽しみです。
すごく大規模化している発表会を、出演もしながら支えて下さる裏方スタッフさんに感謝です。
気持ち良く演奏させて頂けました。

くみこさん、社中の皆さん、お越し頂いたお客様、鼓娚メンバー、舞台監督さん、音響照明スタッフさんありがとうございました。
こんな素晴らしい舞台で笛を吹かせて頂けて、本当に本当にありがたく幸せです。
私も、次回、またご縁有りまして笛を吹かせて頂ける様に精進したいです。
くみこさん、本当にお疲れ様でした。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター