2015-06-04

太鼓×歌劇 大阪城パラディオンー将星☆真田幸村ー

先月の先日、姉と大阪のサンケイホールブリーゼに「太鼓×歌劇 大阪城パラディオン」を観に行きました。
taikokageki posuta-
和歌山での公演に行けずで、大阪で開催されるのを知ってチケットを取りました。
なので、あんまり良いお席ではなかったのですが…。(^_^;)
ロビーは華やかなお花でいっぱいで…。
taikokageki ohana
思わずパチリしました。(^_-)-☆

わくわくとどきどきで始まりました。
わぁ!びっくりの連続で。
歌劇が初めての私は、その世界観になかなかついていけずで。(@_@;)
でも、華やかな舞台は、めくるめく展開して行きました。
ギュゥイ~~~ン、エレキギター???ザ・エンターテイメントな音楽に…。(゜o゜)
歌謡ショー???(*_*)
で、で、ですが、中盤を終える頃には、なんとも言えない世界に吸い込まれました!!

出演者の皆さんの華やかで美しく凜とした風情に、素晴らしいなぁ、と。
元OSKや元宝塚の女優さんを舞台で初めて観て、うわぁ~♪と夢の世界で。
私的には、淀殿のこだま愛さんの「秀頼さまぁ~。」がつぼでした。^m^

太鼓は、打打打団天鼓さんでした。
もう少し太鼓観たかったです。
まぁ、歌劇だしそうなんだろうなぁ、と思いつつ。
でも、踊りに殺陣にとすごい活躍されてて、すごいなぁ、と。

あっと言う間に、大阪城が落城してみんな哀しい最後だったんだけど…。
飽きさせない演出に大満足で。
帰りにパンフレットを買って、↑の写メを撮ってたら…。
お一人様なのかな?男性に写真を頼まれました。
「私、めっちゃ苦手なんですが…。」とことわってからパチリ。
お話を聞くと、長野県の上田からお見えになられてて。
真田幸村さんの公演なんで、掛け声をかけに来られたそうで。
あ、そう言えば良いお声がいいところで入ってたなぁ、と。(^o^)

ホールを後にして…。
夜ご飯は、もちろん信州蕎麦にしました。
そじ坊さんです。
taikokageki osoba
美味しかったなぁ。
宝塚を観た事の有る姉と今回の公演のお話で盛り上がる盛り上がる。
姉とたくさん楽しく話をして、幸せな時間を過ごせました。\(^o^)/




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター