2014-06-14

第7回くみこ社中和太鼓発表会でお鯰様も頑張る♪

第7回くみこ社中和太鼓発表会には、篠笛サークルのびわ湖お鯰様クラブメンバーも頑張りました。
もともと、お鯰様クラブはくみこさんの担ぎ桶のワークショップと連動してた篠笛の講習会が始まりでしたので、社中に所属して和太鼓もされてるメンバーさんが多いんです。

子供お鯰様のSちゃんが、子供の部で大活躍~♫
所属の子供太鼓チームで、太鼓も叩いて笛も吹いて。
すごく落ち着いてて、ばっちり!
そして、子供強化教室の発表の「KIZUNA」の笛を吹かれました。
私も、少しアドバイスしたので袖で見守って。
所属チームの大人の方が叩かれるのと早さが違うので、少し苦戦しながらも…。
努力で、本番までに仕上がって。
shachu-onamazusama schan
ばっちりでした~!!
良かったぁ~。

今回は、太鼓で大活躍の草津お鯰様のMちゃんも子供強化教室の演奏に出演されてて。
shachu-onamazusama mchan
ありがたい事にこちらの篠笛の発表会の宣伝もしてくれました。
Mちゃんは、笛もめちゃめちゃすごいんです。

そして、幕間の笛を急遽吹く事になった地元お鯰様のTさん、Nさんの演奏も観ました。
太鼓は長年の経験で、貫禄で、安心だけど。
笛は、どきどきで客席から見守りました。
shachu-onamazusama jimotoonamazusama
あ~いけてる、いけてる、いい感じ~。
息ぴったりで素敵でしたよ~。
まるこさんが上手になられましたね~、って誉めて下さいました。
う、う、嬉しい。(この後の指導の時に、お二人にお伝えしたらめちゃめちゃ喜んでおられました。)

残念ながら、草津お鯰様メンバーのOさんの幕間の笛ソロは聴けずでした。
くみこさんにお伺いしたら、ばっちりだったそうでほっとしました。
良かったぁ~。
いい笛の音が響いたかな。

お鯰様メンバーも、たくさん大活躍で頑張っておられました。
しかしながら、ビックイベント後に、ほっと気が抜けません様に。
来月は、篠笛、頑張りましょうね~。
まぁ、みんなで竹の音をほっこりにっこり楽しめたらいいなぁ。












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター