2015-06-08

京都の宇治で笛吹いて来ました♪

とうとう訳のわからないままフェイスブックを始めてしまい、それに翻弄???されてました。
な~んか色々と慣れるまでややこしそう~(^_^;)

昨日、笙のOさんのお誘いで京都の宇治に在る「宇治日和」と言うカフェで開催された音楽会に特別出演させて頂きました。
和楽器ユニット月の舟の二回目の演奏で~す。
久し振りの宇治で…。
ujigawa 2
宇治川、美しいなぁ~。(これもインスタグラムで少し加工しました♪)

宇治日和さんです。
ujibiyori.jpg
宇治川が眺められるテラス席も有ります。
ujibiyori terasu
このカフェの音楽ホールスペースが会場でした。
うっかり会場の写メを撮るのを忘れてました。(>_<)
ピアノ、フルート、ヴィオラ、オカリナ、お箏と様々な音楽家さんがご出演されて。

リハをして、長~い空き時間でお昼食べたりぶらりして本番でした。
お客様が近くて、どきどきで。
慣れない苦手なMCで、どきどきで。
お、お、おっそろしく緊張した本番をなんと無事に???終えました。(@_@;)
すごく熱心に耳を傾けて下さいましたお客様に感謝です。

ほっとして、珈琲と抹茶ケーキをよばれました。
ujibiyori ke-ki

笙のOさんのご紹介で、お箏の演奏家で作曲家でも有るT先生と出会えました。
T先生とフルート奏者の方の演奏を聴かせて頂いたけれど、すっごく前衛的で衝撃でした。(゜o゜)
龍笛の音色にいたく創作意欲が湧かれたみたいで…龍笛か篠笛の曲を作って下さるそうで。
だけど、めっちゃ難しそう~。(T_T)
私…いけるんかな???
以前、T先生の曲で笙を吹いたOさんも衝撃的な演奏方法だったとか…。(^_^;)
でも、楽しみ~~~♪

音楽会が終わって、帰ろうとしたら…。
ujibiyori maturi
お祭みたいで、子供神輿が太鼓の響きと共に練り歩いて行きました。
なんだか、いいなぁ~。(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター