2015-07-08

ありがとうございました。

ようやくひと段落で、次の事へ進んでおります。
ボケてる暇無しで、ポンコツ頭をふりふり頑張ってます!!
フェイスブックに取り敢えずの報告したまんまでした。(;'∀')

先日、無事に「第一回竹の音を楽しもう会」を開催出来ました。
お足元のお悪い中、お越し頂きましたお客様に、深く感謝の思いでいっぱいです。
otanosimikai odorouyo
これは、オープニングのびわ湖お鯰様クラブのテーマソング「踊ろうよ」を吹いた、ヴィンテージ組の皆さんです。

篠笛サークルびわ湖お鯰様クラブメンバーも、お客様の温かいお心にたくさん助けられて、竹の音を響かせました。
ゲストの舞踊友の会代表の永岡友子さん、舞踊友の会社中の皆さんの華やかで可憐で美しい舞に盛り上げて頂きました。
古民家で、篠笛や舞踊ってええもんやなぁ、と。
今回、嬉しい再会も有りました♪
地元の太鼓チームでお世話になったHさんや、和太鼓奏者のくみこさんのお父様や、以前習ってくれてたMちゃんとお母さんが来てくれました。
皆さんの笑顔に、すっごく元気もらえました。
Mちゃん、素敵な娘さんになってて眩しかったなぁ。(*´▽`*)

全てを終えて、交流会もしました。
たくさんの差し入れを頂いて、みんなでよばれました。
美味しく食べて、たくさんお話して楽しかったなぁ。
otanosimikai kouryu-kai

私達は、一回目の発表会から今回のおさらい会まで、東日本大震災の復興支援の活動を続けています。
毎回、日本赤十字社に寄付していたのですが、前回から少しずつ貯めて、被災地へ届けたいと募金活動をしています。
日本はもとより、世界中で様々な災害が有り、いつも、いろいろと考えるのですが。
私達が笛を吹けるのは、家族や周りの人達が支えてくれてるからだと思います。
震災で全てを失われて、深い悲しみに沈んでおられる方々に少しでも何か出来ないかを思い、いつも最後にみんなで「ふるさと」を吹いています。
今回、11,648円のご寄附を頂きました。
皆様のお心に深く深く感謝致します。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター