2015-07-28

ご来場ありがとうございました。

鼓娚和太鼓コンサートin湖南市甲西文化ホール、無事に開催出来ました。
笛を吹くありがたさを改めて感じた公演でした。
感謝、感謝の思いでいっぱいです。<(_ _)>

暑~い夏らしい良いお天気に恵まれました。
konankon kanban

ウォーミングアップを兼ねて、音響・照明の最終チェックしました。
konankon riha

いよいよと一部の本番が、あれよあれよとしてたら始まりました~♪
konankon honban1
迫力のある和太鼓がホールに響きました!

二部は、新たな鼓娚の一面で…しっとりとお筝と尺八で始まりました~♪
konankon honban2
幕が開く直前のお二人です。
二部は、民謡のメドレーとか笛の持ち替えが結構細かく有ったので慎重に確認しながら吹きました。
今回の「木霊」は、いつもに増して再生太鼓の叫びが胸に響いて…必死に無心に笛を鳴らしました。
そして、最後のアンコールで笛を吹きながら、今までの事が走馬灯の様によぎりました。
鼓娚で笛を吹ける喜びを感じながら。
鼓娚メンバーに深く深く感謝して。

無事に演奏を終えて…お鯰様メンバーや、和太鼓くみこ社中の皆さんや、舞踊友の会の永岡先生とお弟子さんの娘さんや、美し松の伝説で語りをされてた方や、笛の感想を伝えに来られたお客さまとかのお顔を見て嬉しくてほっとして、全身の力が抜けて抜けて。
記念写真、どの写真も湯上りの伸び伸びゆるゆる顔になってました~そうでなくても薄~いぼんやり顔なのに。(T_T)

今回、たくさんの方々のお支えとお助けで笛を吹かせて頂けました。
すっごく大変な裏方スタッフをして下さった、HさんYさんふくろうさん、おかげさまで気持ち良く演奏に集中出来ました。
音響照明のMさんTさんをはじめスタッフさん、素敵な演出をして頂き感激しました。
温かく迎えて下さったお客さま、甲西文化ホールの関係者の皆さん、着付けとヘヤーメイクをして下さったSさん、木霊の影ナレのKちゃん、全ての皆さん本当にありがとうございました。<(_ _)>

たくさんの経験をして、幸せな時間を過ごして、いっぱい反省もしつつ、また、笛精進の日々の始まりです。
もっともっと自分自身の笛の音色を突き詰めていきたいと思います!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター