2015-10-05

笛を吹く喜びに。

昨日は、京都の節分で有名な吉田神社さんで笛を吹いて来ました。
参道を上からパチリしました。
yosidajinjya1.jpg
木々が美しいです。

賑やかな街からは想像できないくらい、清々しく静かな境内でした。
yosidajinjya4.jpg
時折参拝者の方が。

婚礼の楽のご奉仕でした。
以前、お参りした時に、素敵なお宮さんでいつか笛を吹けたらいいなぁ~、と、ちょこっとお願いしてまして。
念願かなっての嬉しいご奉仕で。
yosidajinjya3.jpg
良いお天気に恵まれて、ご本殿での挙式でした~。

お祝いの式で吹く笛は本当にありがたい事です。
yosidajinjya2.jpg
神さまへの感謝と、新郎新婦さまをはじめ、ご参列の皆さまのご多幸を祈って笛を吹きました。
太陽の光降り注ぎ、自然の音に包まれて、風が通りぬけていく中で笛の音も喜んでる様でした。
ありがとうございました。
もっともっと笛精進します~。\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

生演奏のある神前結婚・・・格式がぐんと上がるような感じですね。
半月ほど前、湯島天神で、生演奏のある結婚式にたまたま出会いました(・_・)

NoTitle

きたろうさん
ありがとうございます。
やっぱり生の響きは良いと思うのですが、大事なお祝いの式での演奏なので、すごく緊張します。(^^;)
お宮さんのお祭りで生の楽が聴けたら、すごく得した気持ちになります~。(#^^#)
プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター