2015-10-13

くみこ社中和太鼓発表会で、お鯰様メンバーとあれこれ。

昨日、滋賀の野洲のさざなみホールで開催されました「第8回くみこ社中和太鼓発表会」で、篠笛サークルびわ湖お鯰様クラブのメンバーも、各々の所属チームで頑張られました~♪
野洲駅からのバスの本数が少なくて、お昼からの大人の部から時間の許す限り見ました~。(*^^*)
すっごくどのチームさんも素敵で、熱~~い演奏を感激しながら楽しませて頂きました!!
それと最後に、私も鼓娚で笛を吹きました~。(;'∀')

今回も、我らが篠笛サークルびわ湖お鯰様クラブメンバーも、太鼓に笛に大活躍されてました~。
草津教室のOさんとNさんです~。
shachu 2
笛吹かれてるのがOさんで、右端の太鼓を打たれてるのがNさんです。
Oさんは、さすが落ち着いててしっかりソロも吹きこなされてて。
演奏後、次回は、Nさんと二人演奏も素敵だろうなぁ~なんてお話ししました。(^_^)

能登川教室は、地元お鯰様メンバーのNさんが所属チームの方と太鼓の演奏前に笛を吹かれました。
shachu 7
お~、かっこいい~。
そして、地元お鯰様のTさんと太鼓の笛をお二人で吹かれました。
息ぴったりの安定したお二人です~。
shachu 5

能登川教室のホープ、Sちゃんも大人の太鼓に負けずに笛を吹かれました。
shachu 6
わぁ、すごいなぁ~。
子供の部でも、すごく活躍されてたそうで。
見られなくて残念でした~。(T_T)

ご縁ある皆さんの演奏姿も少し。
shachu 1
笛の講習会やお楽しみ会にも参加して下さった、くみこ組でお世話になってますYさんの新しいユニットの演奏も見ました。
笛も効果的な演出で、素敵なパフォーマンスで。
右端のめちゃめちゃお世話になってます事務局のFさんも、太鼓も笛も頑張っておられてすごいなぁ~。(*^^*)
これからが、もっと楽しみ~~。

くみこ組や、鼓娚の演奏でいつも裏方スタッフでお世話になってます、Hさん・Yさん・Mちゃん・Nさん・Sさん、木霊の声のYちゃんの皆さんが所属されてるチームさんもかっこ良かったなぁ~。
shachu 4
Hさんの桶ソロもめちゃめちゃ素敵だったんですが…写メが上手く撮れずで…すみませんでした。(^_^;)

他のチームさんも皆さんすごくて。
ブログでも、書き切れませんです。
くみこさんのご指導の賜物だと、改めて思いました。
とてもお世話になっててたくさん色んなアドバイスを下さる方が、この発表会が格式高い物にまで高められる様にと願われてて。
あ~、本当にその様にどんどんと進化されてくんだなぁ、と実感しました。
ますますのご発展を祈ってます!!
私も、この舞台で笛を吹かせて頂けます様に、もっともっと精進しないとなぁ~!!
皆さんからめちゃめちゃパワー頂きました~。
最後に、大人のフィナーレの一コマを…。
shachu 9
あ、これが本当の最後の一コマを…。
shachu 8
緞帳が下りて、歓喜に沸く皆さんの輪の外で最後の裏方スタッフの仕事をされてるSさんです~。
終演の影アナ…。
お越し頂きましたお客さま、くみこさん、社中の皆さん、音響照明会場スタッフさん、鼓娚の松丸さん佐伯さん本当にありがとうございました!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター