2015-10-16

自然には勝てませぬが…。

バタバタと日々を過ごしております。
最近、うっかりミスが重なって反省ばかり…。(^_^;)
フェイスブックでボケてて、お友達のお友達の投稿に、お友達と勘違いして書き込みして…。
突然の書き込み怖かったと思いますが、お優しい方で、これもご縁とお友達に…。
唄の先生と思ってたら、笛の先生でもあられて、フェイスブックで知って失礼したり…。
甥っ子の連絡先を登録したら…○○さん○○としてしまって、変なミドルネーム?みたいなもん入れてメール送ってしもた。
あ、おばはん、間違えてると…甥っ子の苦笑いが見えそう…。(>_<)

そんなこんな中、お天気の良い日に少し時間がとれて琵琶湖へ。
こっそり吹こうと、篠笛を選んで行きました~。
到着して…あれ?あれれ???
なんだか琵琶湖面に白波が…ちょっと荒れ荒れ???
biwako4.jpg
え~、ちょっとじゃない荒れ、荒れ。
強風でした~。(>_<)
biwako 2
怖い感じでしたが、笛を笛を…。
吹くと気持ちが落ち着く、落ち着く。
biwako3.jpg
あちゃぁ~、琵琶湖を見て吹けない~!!
くるくると回りながら吹いても、無理で。
かがんでも、ひねっても、風が容赦なく「おらおら!!」と攻め込んで来ました~。(;'∀')
格闘でした…龍笛を持って来たら良かったかな、と弱気になり…。
biwako 1
道路を見て吹きました~。(T_T)
でも、すっごく勉強になりました~。
吹いても吹いても息が入らなくて音になりにくいってこんな感覚なのかな。
気持ちで吹くと力ばっかりで、自然に任せるって大切なんだなぁ。
まぁ、任せても良い音色にはならないのが、自然の中で吹くという事なんだなぁ~。(-_-)
と、しみじみと学ばせて頂いた琵琶湖に感謝で。
やっぱり、琵琶湖は美しいです!!
笛、頑張ります~~~、また、吹かせて頂きます~~。\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター