2015-12-10

お参りと彦根をぶらり~♪

昨日は、滋賀の彦根に行きました~。
年末年始の恒例?の滋賀県護国神社にお参りの為で。
IMG_1796.jpg
良いお天気で、清々しく心静かにお参りしました。
今年も締めくくりのお参りが出来て良かったです。(*^^*)

ちょこっと彦根城付近をぶらりしました~。
IMG_1797.jpg
おや???白鳥がいてる~。(´▽`*)
IMG_1799.jpg
あ、黒鳥もいてた~。
なんか生命保険のCMみたいな~!!
思わずツーショットをパチリ~♪

続いては、わぁわぁと、外国から来られた観光客の方々が言ってたので好奇心からのぞいてみると…。
IMG_1798.jpg
うきゃぁ~!!でっかい鯉やなぁ~。(>_<)
ちょっと怖い~。

無料につられて、彦根の歴史を展示されてる博物館にも立ち寄りました~。
入口へ行くエレベーター前に…彦根と言えば…このお方、ひこにゃんのパネルが有りパチリ。
IMG_1800.jpg
可愛いなぁ~。( *´艸`)

美しい紅葉も見られました~。
IMG_1801.jpg
この後、美味しいお蕎麦をよばれて、美味しい甘いもんもよばれて帰りました。
12月が駆け足で過ぎてくのを感じつつ…。
一つ一つ年越しに向けて…やってかないとなぁ~。
あ~、大掃除、今年も小掃除になってしまいそう~~~。(-_-;)
なんせ、怠けもんなんで、反省してお家の事も頑張ります~。(;'∀')


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター