2015-12-22

南座顔見世を観ました~♪

昨日は雨降る中、和太鼓のくみこさんと京都の四条は南座で吉例顔見世興行を観て来ました~。(*^^*)
いつか、いつか、と願ってましてようやくです~。
IMG_1872.jpg
お昼の部、観ました~。
碁盤太平記では…親子愛・夫婦愛に涙しました~。
想いを語る唄声が、三味線の音色と共に胸に響いて…。
赤穂浪士って、やっぱり最期を思うと…。(T_T)
雪が…美しくて儚くて悲しい。

冬の次は、春…義経千本桜 第二、吉野山で…。
幻想的な美しい踊りに…夢心地な気持ちに。
切り株に鎧をのっけて、なんだかこじんまり可愛かったなぁ。(;'∀')
義経さんの鎧なんやろうなぁ~、と。

心中天網島は、シリアスな場面の前でついつい笑ってしまう。
でも、すっごく治兵衛さんってダメ男だと思うんだけどなぁ~。
小春さんや奥さんのおさんさんとか、しっかりした女性が惹かれるんやなぁ~、なんて。
あ~、最後まで観たくなりました~。
でも、すごく落ち込みそうだけど…観たくなりました~。

最期は秋の「土蜘蛛」でした~。
お能っぽいなぁ、と、思ってたらもとはお能なんですね~。
何にも知らないので、勉強しないとなぁ~。(;´・ω・)
でも、すごく面白かったです~、最高~。
可愛い役者さんも観られました~。
子供さんって、やっぱり、盛り上がる~。\(^o^)/
でも、すごいなぁ、舞台でりっぱに演じられて。
衣装のお色のコントラストが素晴らしい~。
全体が見渡せる席だったので、計算されつくした美しい配置!!
蜘蛛の糸を見事に回収されるに、目が釘付け~。
動きが美しい~。
最高~~~!!!

え~もん観られました。
本当に、え~もん観られました。
大興奮で。
でも、もっとちゃんと勉強して観ないとなぁ~。
あ~、え~もん観られました。(´▽`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター