2014-06-24

嬉しい再会。

またしても、バタバタと時が過ぎて。
色んな心に引っかかってた事が、無事に解決したりしてたら、また、やっかいな事が降ってくる。
そんなこんなで…。

先日、二年前に鹿児島で踊りを教えて頂いた黒田さんご夫妻と会う事が出来ました。
長~い御無沙汰で、めちゃめちゃ嬉しかったです。

今度、鹿児島から宮城に引っ越されるそうで、その、移動の最中に滋賀の草津で待ち合わせで。
和太鼓奏者のくみこさんに連れてって頂いて。
懐かしぃ~~~。
笑顔が素敵なお二人に再会の喜びもひとしおです!

積もる話が積もりっぱなしで、止まらない止まらない。
すっごいすっごい先輩のお二人に、舞台の事とか表現とかたくさん教わりました。
今、少しずつ自分で企画してやっていこうとしてる私には、めちゃめちゃ勉強になりました。
ありがたいなぁ。

引っ越される宮城の被災地の写真を見せて頂いて…。
まだまだ復興は遠いんだと痛感しました。
赤字だらけで深手を負った身で、三回目のチャリティー音楽祭、厳しいかな…と思ってたのですが。
なんとか知恵を振り絞って、滋賀の隅っこからも被災地を思う心をお届出来る様に頑張ろうかな。
行き当たりばったりで、思いだけで動くから、あかんねん。
じっくりここはいかないとな。

お二人とお会いして、もっともっと真摯な気持ちで笛に向き合おうと思いました。
演奏出来る喜びと感謝の思いを改めて気付いて。
動けるうちに、もっともっと頑張らないといけないなぁ、と。
いつかお二人に、拙い私の笛を聴いて頂ける様に精進しよう。
踊りは…出来ない生徒で申し訳ないのですが…ここも一からやらないとな…。(素敵やな、と思うんです、がめっちゃ苦手なんです。)
あ~、本当に楽しかったです。
また、お会い出来る日を願って。
あっと言う間の貴重な時間を過ごせました。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター