2016-07-31

民謡三昧~\(^o^)/


今日は、産経民謡大賞を聴きに、サンケイブリーゼホールに行きました。
米谷大輔先生からご案内頂いて、民謡の勉強に。
朝の9時15分から21時までの長~い長~い公演で。
12時半から入場して、お昼食べたりお茶したりも入れながら、18時45分まで鑑賞。
民謡を堪能。
歌声に酔いしれて。
その土地土地の唄で、全国を旅した気分。
歌う方によって、同じ曲でも印象が変わる。
掛け声も歌付けの伴奏もすっごく大切だとしみじみ。
すっごい曲数を二日間に渡って、こなされる伴奏の方々のすごさに感動。
米谷先生、すごいな。
素敵な歌声も、ばっちり聴かせて頂きました。
笛、頑張ろう~*\(^o^)/*




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター