2016-08-09

第三回チャリティー音楽祭~滋賀から熊本へ思いが届きます様に~





先日無事に、第三回チャリティー音楽祭を、滋賀県湖南市の甲西文化ホールロビーにて、開催出来ました。
笛や舞に思いをのせて、熊本地震の被災地支援のチャリティー音楽祭でした。
篠笛サークルびわ湖お鯰様クラブメンバーも、笛や鳴り物、歌とたくさん頑張ってくれました。
私も、和楽器unit月の舟で、皆さんに思いを語らせて頂きながら演奏しました。

今回、舞踊友の会、舞踊パフォーマンス友貴輪座の主宰永岡友子先生のお力をお借りして、なんとか公演出来ました。
舞踊友の会、舞踊パフォーマンス友貴輪座の皆さんの美しく華やかな舞踊で、会場を盛り上げて頂きました。
ありがとうございました。
色んなこと、至らない事だらけで本当に反省して。

賛助して頂きました、甲西文化ホールさんにも色々と至らない事だらけで。
お世話になりました。
本当に感謝です。

そして、温かいお気持ちでお支え頂いたお客様に、感謝です。
皆様からお預かりした、義援金41,624円は、全て甲西文化ホール受付窓口の熊本地震被災地支援に募金しました。
10月の湖南市の広報に掲載して頂けるそうです。
ありがとうございました。

たくさん悩んで、何が良いのか悩み悩みでチャリティー音楽祭を企画して。
でも、本当にたくさんの方々にお支え、お助け頂いて開催出来た事に、本当にありがたいなぁ、と。
笛を吹く喜び、ありがたさをこれからも活動の軸にしていきたいです。
終演後、福島から移住されたご夫妻から、ありがたいお言葉頂けて、涙出ました。
先日、ようやく宮城県の石巻に行って、まだまだ震災の爪痕を見て、深い思いに沈んでて。
でも、チャリティー音楽祭、開催出来て良かったな、と。
自己満足かもしれませんが、滋賀の片隅から被災地に思いを届けたいと。

ちょっと、今は、燃え尽きて次へ力を貯めていきたいです。
寄せる歳波にのみ込まれております。















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター