2014-06-25

わくわく。

いよいよと迫る第二回竹の音を楽しむ会に向けて、篠笛教室も熱が入って???(私だけ…。)きました。

紆余曲折有りがら、今回は特別枠で和太鼓くみこ社中からHさんとOさんに演奏して頂くことになりました。
実は、ちょこっとご指導に行かせて頂いた、くみこ社中の和太鼓Kさんにご参加お願いしてたのですが…。
ダメでして、困ってたところ、くみこ組でお世話になってますHさんが、助け舟を出して下さいました。

Hさんは、太鼓もさることながら笛もすごくて。
そして、Hさんにご推薦頂いた、くみこ社中のOさんをご紹介頂いて。
わぁ!これはちょっと思ってた事が出来そう~~~。

そうなんです、夏だし、やっぱり沖縄にまつわる楽曲をしたいなぁ~、と密かに思ってまして。
昨年行った沖縄の空気を忘れない内にしたいなぁ~って。
まぁ、苦手な譜面をせっせっとこさえて…。
先日、一回目の練習をしました。

お二人だけでは万が一に備えて…お鯰様クラブメンバーでくみこ社中で経験者の方に声をかけて。
じゃぁじゃぁ~ん、くみこ社中有志の会結成です。
地元お鯰様のNさん、Sちゃん、草津お鯰様のYさんが駆けつけて下さいました。

すごい事に初見で、なんとか曲になってまして。
二時間、休憩無しで飛ばしまくりました。
鬼の様な講師に変身してました…。

でも、楽しいぃ~。
色んな事出来そう~~~。
さすが、くみこ社中の皆さんすごいです。
あ~、沖縄の風が野洲のさざなみホールホワイエにふく~~~~。
あ~、私も頑張らないと。
お客様と演奏者の皆さんに、喜んで頂ける様に。








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

篠笛で奏でる沖縄の風…

くみこ社中発表会では、本当にお世話になり、ありがとうございました。

篠笛で奏でる沖縄の風…一緒に表現させていただくことは無理でも、会場で皆さんと一緒に沖縄の風を感じたかったです(꒦ິ⌑꒦ີ)
とても残念ですが…皆さん頑張ってください!

一緒に行かせていただいた沖縄をテーマにしていただき本当に嬉しいです♪

コメント感謝です!

Fさん、こちらこそくみこ社中発表会ではたくさんお世話になりました。
沖縄でご一緒させて頂いた皆さんとぜひ演奏したかったです。
また、シークレット???お楽しみ沖縄祭???しようかな。
お疲れさん会、まだでしたもんね。
それまでに、もっと色んな事勉強して…。

まずは、竹の音を楽しむ会で、沖縄の風が心地よくふく様に、皆さんと頑張りますね!

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター