2016-10-25

ありがたいなぁ。

笛を吹いてて良かったなぁ、と。
龍笛吹いてて良かったなぁ、と、しみじみ思える。

なんで、私は龍笛なんやろう、とか、なんで他の横笛奏者の方みたいに能管やないんやろう、とか思いつつ活動してきて。
今回のご奉仕で、あ、この為に吹いてきたんやなぁ、吹いてて良かったんやなぁ、って。
先日、京都の下鴨神社さんの神嘗祭の祭典楽のご奉仕でした。
長い長い歴史の中で粛々と催行されてきたお祭。
昔、昔の楽人さんはどんな笛を吹いてたのかな。
色んな思いがこみあげて感激で、涙が出そうに。
ありがたく、感謝の思いで笛を吹いて、なんとか無事にご奉仕を終えられました。

IMG_5578.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター