2014-06-26

これで一段落です。

ようやく、篠笛の発表会に全力投球出来る事になりました。
でも、なんだか頭が回らない。
色々やらないといけなんだけど…エンジンがかからないな。
危険、危険、頑張ろう~~~。

先日、京都の下鴨神社さんの婚礼の楽のご奉仕をして来ました。
これで、秋までお休みかな。
雅楽脳に戻す作業も、一段落で。

気合いを入れて、心を込めて一組一組吹かせて頂きました。
集中力との戦いで、毎回、色々と勉強になります。
本当に、様々な事に対応していくには一にも二にも集中力だなぁ、と。

なので全組が終わると、めちゃめちゃほっとして、力が身体から心からするするするっと音がして抜けてく様で。
何年吹いてても、雅楽はちぃっとも余裕がないなぁ。
これは、もっともっと精進しないとなぁ。

終了後、達成感???に浸りつつ、感謝のお礼参りをしました。
somogamosan gohonden
本当にありがたい事です。
また、ご神縁に恵まれます様に。
秋まで、少しでも良い笛の音を響かせられます様に、頑張らないとなぁ。

またまた最後の組の方かな。
今回も美しい花嫁さんをたくさん見られて、笛も吹けて幸せやなぁ~。
simogamosan ro-mon
やっぱり白無垢の花嫁さんは最高にいいなぁ~。
全ての組の新郎新婦さま、御両家の参列者の皆さま、ご多幸をお祈りします。
ご縁に恵まれて、笛を吹かせて頂けてありがとうございました。
下鴨神社の神様、いつもいつもなんとか無事にご奉仕を終えられて感謝の思いでいっぱいです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター