2017-02-13

あの頃。

このところの雪で、思うこと色々で。
そんなこんなな日々を過ごしてましたら、昔々イラストの講習会だったかなそこで講義を受けたイラストレーターの方の訃報をヤフーニュースで知りました。

若い頃の私は、笛とは無縁で絵を描くのが好きで。
中学生の頃出会った美術の先生に、美大とか向いてないと言われてそっちの方向をあきらめたけど、絵は好きで。
たまたま見つけたすごく有名なイラストレーターの先生方の講義が受けられる短期の講習会。
バイトを頑張って参加して。
美大生やイラストの専門学校の人とかプロのイラストレーターの人とかばっかりで、完全に場違いでした。
そんなんでしたが、怖いもん知らず?なのか、色々とお話ししたり出来て。
この先生は、イラストを描く上でのルールとかめっちゃ現実的な講義だったなぁ。
なんですが、占いがお好きだったのかな、四柱推命だったかな、そんなお話で盛り上がりました。

私の拙い絵をほめてくださって初歩的な事から画材とか参考にしたら良い絵画集とかアドバイスして頂いた先生も亡くなられたなぁ。
その時もテレビのニュースで知って。
先生の小説にサインもらったなぁ。

学生時代の絵をコマ送りで動画にされてた作品を見せてくださった先生とも、その映像の話で盛り上がったなぁ。
本の表紙でその先生の絵を見る度に思い出したな。
不思議な映像、もう一度出来たら見たいなぁ。

後、イラストレーターではなくて某有名ファッション雑誌の元編集長の先生とは、そこで知り合った女の子となんでか飲みに連れて行ってもらって。
その女の子が恋愛相談してたな。
私は、とんと無縁でふむふむ話を聞いてるだけでしたが。
今でもそのお話しの一部を覚えてて。
理解出来ないなぁ、男の人の発想じゃないのかな、っておばさんになって思う。
しかし、当時若い娘の私は、お酒飲んでて調子合わせてたんだろうなぁ。

しんみりして懐かしくもありで思い出しました。
久しぶりに絵を描こうかな。
自由気ままに。
すごい方々とほんの一瞬でも交流出来たのは、財産なんだなぁ、って。
こんな歳になって若い頃を思い出せた。
ご冥福をお祈りいたします。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター