2017-03-02

春を感じて。

このところ、気持ちと現実がちぐはぐに感じつつ、内から外へ自分の軸が向いてきている気がします。
どうしようもなく流れていくので、それに乗っかりつつもしっかりと考えつつも。
やりたいと言うのか、今まで思ってた事を実現しないとなぁ、とか。
まぁ、まだまだ怠け癖が抜けないのを反省しつつ。

先日、家族サービスされてるのかしているのかわかりませんが滋賀の長浜に、春を求めに行きました。
盆梅展です。
梅の儚い美しさ大好きなんです。
IMG_6817.jpg
良いお天気で、それだけで梅がより美しいなぁ。
IMG_6820.jpg
このお部屋に飾ってる梅が風情が有って好きです。
思いっ切り展示してる風のところは、蛍光灯の光で見るからちょっと魅力が半減。
古いお家の空気感が、なんだか、自分にもしっくりくる。
盆梅、家でも栽培したいけど、なまくら人間には無理だろうなぁ。
IMG_6818 (1)
盆梅展の楽しみの二階のお茶席のお抹茶を今年も楽しみました。
最高~~~。

長浜をぶらぶらして、お蕎麦食べて、これまた楽しみの珈琲屋さんへ。
ロマン亭さんです。
IMG_6819.jpg
アインシュペンナーだったかな?
冷たいクリームに下は熱々の珈琲。
これ、すっごく美味しいんです。
季節を感じて、美味しいもんよばれて楽しいお出かけでした。
梅の曲を作ろうかと思ってます。
あ、ぼやぼやしてたら桜の曲が出て来そうだなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター