2017-03-07

いくつになっても。

遠い先日、旧家の雛飾り巡りに行きました。
いつもと違うところでと、今回は滋賀の近江八幡の雛巡りに。

日牟礼八幡宮さんにお参りしてから、近江商人の旧西川家住宅、市立資料館、旧伴家住宅、と巡りました。
IMG_6907.jpg
こんなのや、
IMG_6906.jpg
こんなの、
IMG_6905.jpg
へへ、笛吹いてる五人囃子の笛方。
IMG_6903.jpg
大好物の道化師みたいなん。
IMG_6904.jpg
旧伴家は、圧巻のお雛さんでもうすごいすごい。
満腹だなぁ~。
いくつになっても、お雛さまを見ると気持ちが華やぐなぁ。
でも、いつもの五箇荘の小幡人形見たくなったなぁ。
笑えるんだなぁ、ネタの宝庫みたいな。

なんか、ちょっと変な話になるのですが。
近江八幡ってなんか相性が良すぎると言うのか、なんか変なところへ気持ちが行くと言うのか。
ライブをしたりした時も、変な夢見たり。
今回も古いお家を回ってたら、どこか違うところ?異空間へ行ってしまいそうな、つながってそうな。
古い建物好きで、色んなとこ行ってますが、あんまりこんな事無いんだけどなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター