2017-03-19

アナログ万歳~♪

とうとう親不知と先日、お別れしました。
虫歯になってたのですが、急に暴れだして。
そんな時に限って行きつけの歯医者さんが開いてなくて、ネットで調べて初めてのところへ。
「抜く一択!」と、先生の一言で、すぐに抜歯。
あ、今どきはこんな簡単に抜けんだなぁ~って。

そ、こんな時に限ってがもう一つ。
篠笛サークルびわ湖お鯰様クラブの10周年企画のオリジナル曲でみんなで踊る、の為の音源録音で。
麻酔した口で笛かぁ~。
IMG_6990.jpg
この日しかないし、気乗りしないけど、地元お鯰様メンバーのお二人のご協力で録音に挑む。
面白い事に、音源はカセットテープなんです。
カセットデッキをみんなで持ち寄り行けるかなぁ、って。
IMG_6991.jpg
これはTさんの、お!すごいじゃないですか~いけそう~とみんなで喜んでたら…。
機能がすご過ぎて、録音の仕方がわからない…。
でも、記念に?写メ撮りました。
Nさんのは、太鼓の音は撮れるけど笛が幽霊出て来そうな音色になる~と、大笑い。
念のため、ホームセンターで購入したラジカセで録音出来ました。

麻酔で力が変な風になるのをこらえて、笛を吹くなんて、面白かったです。
よだれが出てくるよ、なんて言われて。
あ、大丈夫でした。
只今、片側だけで物を噛んでて、ストレスがたまってます。
健康って大切だなぁ、を改めてしみじみ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター