2017-03-24

気持ちも新たに。

先日、滋賀の彦根にご鎮座ますます滋賀県護国神社にお参りしました。
お礼参りです。
昨年の3月に色々と思う事有りで、護国神社にお参りして一歩前へ進もうかと決めて。
それから一年かけてようやく一歩進みました。
IMG_7042.jpg
参拝者もほとんどなく、心静かにお参り出来ました。

なんせ優柔不断と言うのか、ま、ええかぁ、とか、無理無理とか、面倒くさいなぁ、とか。
怠け者のネガティブな性質でして。
昨年はこの日、ホッとしたのか気が緩んだのか、全身じんましんが出て…翌日には治まったなぁ。
今回は大丈夫でした。
IMG_7043.jpg
夫婦梅が美しい。
そして、最後におみくじをひいて。
焦らず一歩一歩と言う事で、頑張ります!

お参り後は…いつものお蕎麦屋さんに~。
IMG_7044.jpg
おろし蕎麦と冷酒で乾杯~。
地酒の萩の露頂きました~超辛口で美味しい~~~。
IMG_7045.jpg
やっぱり小鮎のてんぷらも誘惑に負けて、お酒のつまみに美味しく食べました。
その後、ぶらぶらして…。
やっぱりのクラブハリエで甘いもんよばれて。
IMG_7041.jpg
ケーキセットよばれました。
2種類選ぶのに、今回は濃厚なフォンダンショコラとこれまた濃厚な、茶ってケーキを選んでしまいました。
美味しいけど、濃厚…すっごく濃厚。
良いお天気で、楽しい一日を過ごせました。
不安だらけですが、小さくても一歩前進しようとワクワクしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター