2017-04-10

金沢へ行きました~その②

近江町市場から兼六園へ。
広いなぁ、素敵だなぁ、兼六園。
初めて来ました。
IMG_7248.jpg
水が豊富に湧いてる。
IMG_7272.jpg
桃の花が満開で美しかったです。
IMG_7273.jpg
桜も少し咲いてました。
一番?のお目当ては…。
IMG_7244.jpg
鳥がとまらない日本武尊像です。
テレビで拝見して、これは、と思い楽しみで。
うひゃ、すごい迫力でした。

散策しつつ、もう一つのお目当ての金澤神社へ。
IMG_7245.jpg
美しいお宮さんだなぁ~。
なんかすっごく気持ちが華やいで。
心静かにお参りしました。
IMG_7246.jpg
魅力的な夢牛というお石。
ネーミングも素敵で、お参りしました。
お稲荷さんもお参りして。
鳥居のところには…。
IMG_7247.jpg
いぼとり石?だったかな、有りました。
妙に心に残るお石で。
池も有りの素敵なお宮さんでした。

兼六園、全部は回れなかったけど。
ちょっと一息甘いもんよばれて。
IMG_7249.jpg
桜味のお団子。
美味しい~。
お茶は、加賀のほうじ茶です!!
茶店で食べる団子は最高でしたね~。

そして、ツアーを終えて帰りました。
大好物???の石川のお酒も買えたし。
良い旅でした。
また、お参りしたいなぁ。
あ、兼六園も制覇?したいなぁ、と。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター