2017-05-09

踊って踊って10周年!!

またしても、あれよあれよと日が過ぎて。
書きたいなぁ、と、思う事あるのに、するすると言葉が流れていく様で。
長文大好きなんで、こちらをメインにと思っています。

指導させて頂いてます、篠笛サークルびわ湖お鯰様クラブの10周年の発表会の日程が決まりました。
7月22日の土曜日です。
予定とか考えとかと全然違う方向に進んで、なんと、自分達の規模に合わないホール公演になってしまって。
不安だらけで、頭抱えてます。
そう言ってても埒があきませんので、頑張るのみです。

10周年の記念公演は、名前の由来の滋賀の民話の「まんまる月夜の竹生島」をモチーフにした演目をと思いまして。
踊ろう、そうそう、みんなで踊ろう、と。
先日、踊りの講習会をして、なんとか、踊ろうと、そう、演目にのせようと。
みんなで頑張って、練習しております。
IMG_7444.jpg
能登川教室も。
IMG_7459.jpg
草津教室も。
なんとか形になりつつあります。
そんな踊る皆さんを見てると、本当に、まんま、まんまる月夜の竹生島の鯰さんの姿と重なって。
ぐっと感激しています。

そんなこんなで、怠け者が脳みそ使いまくりで、この難局を乗り越えようと奮闘しております。
あ~、そんな時は…。
IMG_7461.jpg
大好物の甘いもんよばれて。
活力、活力。
全部終わったら、すこぶる美味しい甘いもんよばれよう。
う、お鯰さまのオリジナルなお囃子も完成させないと…。
首をしめてるな、自分で…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター