2014-07-06

着々と進んでます。

あれよあれよと7月に突入してしまいした。
竹の音を楽しむ会に追われてる日々に、プラス他の事も飛びこんで来て、にっちもさっちもいかない今日この頃。
頭が回ってない…そうなんです要領が悪くてついつい色んな事後回してる様で…。

先日、竹の音を楽しむ会の二部のゲスト演奏の合わせ練習をしました。
和太鼓奏者のくみこさんと津軽三味線奏者の藤元さんがゲストです。
藤元さんとは事前練習をしてまして、今回打ち物を入れて仕上げる形でしたが…。

この曲にはこんなリズムで、と順調に進んでたのですが…。
私の曲で、間奏部分になんか入れたいなぁ、なんて漠然と考えてたら…。
このぽんこつ頭のぼんやりイメージが、現実化するのになかなかとして難しい事に…。

しかも、この合わせで仕上げるんだもん…お二人にご迷惑おかけしつつ面白~い間奏が出来あがりそうです。
宿題がどか~んと出てしまいました。
覚えなおししないといけない曲も出現で、少々焦るなぁ…。
まぁ、自分のやりたい事をするのは相当に頑張らないといけないと痛感したのです。

お二人の素晴らしい演奏に支えられて、なんとか皆さんに喜んで頂ける様に頑張るのみです。
この日の練習で、もう少し合せたい事が出来たのですが、三人が揃うのは難しく…。
個別に合わせて頂く事になりました。
ここは踏ん張りどころだなぁ。

でも、色んなお話も出来て楽しかったです。
秋には、くみこさんと藤元さんの公演も有られるそうで、それも楽しみです。
観に行こう~。
この三人でも、なんかやりたいね~、と盛り上がり企画したいなぁ、と。
日本の素晴らしい楽曲を演奏出来たらいいなぁ~。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岡奈系香

Author:岡奈系香
横笛が好きで、色々と活動しています。
いつかどこかで笛の音を聴いて頂けたら嬉しいです。
日々思うことを綴ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター